青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年が過ぎました....

<<   作成日時 : 2006/08/05 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログは、今年の5月から始めましたが、バンコクに駐在してこの8月で3年になります。全く早いものです。
画像

上の画像は、御存知の方も多いとは思いますが、BTSという電車です。3年前に来た時に撮影したものです。BTSは、全線高架で2系統あります。常時3両編成で運転されています。ただ今延伸計画もあるようです。そのあたりに興味のある方はこちらをどうぞ。

3年前に来た時は、右も左もわからず、最初のころは、ただオロオロしていました。とはいうものの、2週間もすれば慣れてしまいましたが....私が住んでいた場所は日本人が多いところですし、会社もバンコク都内でしたので、そう不自由は感じなかったです。
画像

3年前に泊まっていたホテルです。クリスマスの時です。ツリーを模ったしょぼい電飾がおしゃれでカッコいいです。ちなみにこのホテルの敷地内の日本人率は異常です。びっくりする程日本人だらけです。

さて、3年たった今、改めて会社や街を見回してみると、結構変わったなと感じます。日本も景気が回復しているという事ですが、この国の経済もかなり良い状況です。みんな良い車に乗っています。私の会社沿いの道路に不動産の広告が張られているのですが、49MBつまり4900万バーツ(1億5千万円)からと書いています。うひ〜!! 住んでみたいものです。

さてそろそろ夏休みをとって日本に買出しに行かねばなりません。地鉄も良いのですが、先週見たTVの影響で、蒸気機関車も欲しくなって来ました。それも制式機で幹線系の大型機です。う〜ん。作れるかどうか判りませんが、欲しい。けど金が無い。うーん、つらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年が過ぎました.... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる