青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク模型店MAP 最終回かな....

<<   作成日時 : 2006/09/06 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とりあえず、まとめて見ました。見苦しい・判り辛い点は御容赦下さい。

画像

全体図です。これから下に各明細を書きます。地下鉄やBTSの駅名がよく出ますので、できれば、このサイトの地図を参考にして下さい。[ホーム]->[スカイトレイン]or[地下鉄]->[路線図]で表示されます。

写真1
画像

まず、最初の店ですが、地下鉄サムヤーン駅から歩いて5分程のところに有る模型店です。すみません。名前は失念しました。ここは、プラモデルが主体でカラー等も割と豊富です。
行き方は、サムヤーン駅の1番出口を出て、ファランポーン駅に向かってラマ4世通りを歩いてください。
画像

”TUTOR”という派手な看板の左に、その店があります。TAMIYAの旗が確認できますでしょうか。サムヤーン駅側に向いて撮影してます。とりあえず、"TUTOR"という店を目標にして下さい。

写真2
画像

MBKというショッピングセンターの4F(携帯売り場)の奥に数件模型店があります。大した物はありませんが、何かの時に役にたつかもしれません。後、2Fに飛行機の模型店もあります。たしか、完成品がメインだったような....
サイアム・ディスカバリーというデパートの中に以前、タミヤショップやおもちゃ屋がありましたが、全部閉店しています。おもちゃ屋は、日本製のプラモデル等の在庫も多く、塗料の在庫も多かったので結構使える店だったのですが.....唯一残ったのは、カーモデルのお店です。ただ、HOやOスケールのモデルもありますから、使えるモノもあると思います。
ワールドトレードセンターの6Fの伊勢丹デパートよりに、MOKITという模型店があります。ここは、フィギュアがメインの店です。私のブログにも、ちょくちょく出てきます。8月に新装オープンして綺麗になりましたが、少々店内に入るのが恥ずかしいです。是非、一度お出掛け下さい。何故だかお判りになると思います.....

写真3
画像

最後に、RCA内の模型店です。ここには、TAMIYA-Shopがあります。ただ、残念ながら探しきれませんでした。Route-66 というバーの前に有るとの事です。私が見つけたのは、下の写真のお店です。
画像

すみません。この日(日曜)は何故かしまっていましたし、店の前にバイタクのあんちゃんが何人かいたので、恥ずかしかったので近寄れませんでした.....ただ、トロフィー等が幾つか飾っていたので、ラジコンカー等がメインかもしれません。後、これも未確認情報ですが、ハセガワの商品をメインに扱っているShopが有るとの事ですが、この店の事かもしれません。

全然、役に立つ内容になってなく申し訳ありません。これでも探したつもりなのですが....1年程前までは、BTS沿線にもう少し模型店は有りました。スクンビットのSoi24にラジコン&プラモデル屋、エンポリアムというデパートの中にもプラモデル売り場は有りました。タイのスタッフに聞いてみましたが、彼が知っている店は、全て閉店したとの事....残念です。
タイの模型専門誌は3誌程度有るそうです。”Hobby World”という雑誌は、割と古くからある雑誌ですが、後2誌程新規に創刊されているそうです。何れもメインは、フィギュア(SFX含む)だそうです。

鉄道模型専門点は、前回も御紹介した Trains for Thais が唯一のようです。都心より結構離れているので、そう気楽には行けませんが、何れ訪問してみようと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MAPありがとうございます。活用させて頂きます。当方でも「発見」した場合はご報告します。
上bkk時に、まずはMokitに訪問しようと思います。
rf
2006/09/09 22:56
rfさん、こんばんは。本日は、日本へ移動しており、ようやくホテルにおります。といっても、例のごとく酔っ払っておりますが....あんまり御役に立てなくて申し訳ありません。rfさんもバンコクで発見されましたら、是非御知らせ下さい。それにしても東京は全然知らないので苦労しております....
トンロー太郎
2006/09/10 23:34
バンコクのプラモデル情報を調べていてたどり着きました。
情報ありがたく使わせていただきます。
さて、、塗料等なら実は意外とセントラルデパートのおもちゃ売り場がお勧めです。
セントラルチッドロム、バンナー辺りが多いですよ〜
大和
2008/05/21 09:59
大和さん、こんにちは。弊記事がお役に立つようであれば幸いです。セントラルですか、懐かしいです。たまに野暮用で出かけてました、チットロムのセントラルに...
トンロー太郎
2008/05/24 11:39
2011年1月現在の中華街界隈の情報として、
@ヤワラ通りとジャルンクルン通りの延長上の川の上にある屋根付市場内に5軒位有る。
Aジャルンクルン西端の北方200mのコントン・センター内に2軒有る。
コン・イープン
2011/02/15 03:06
コン・イープンさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。ヤワラーですか... あのあたりにも結構あるんですね。クロントンあたりのマーケットには、工具等を買いに行ったことはあるのですが... 遠い昔の事です...
トンロー太郎
2011/02/20 04:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク模型店MAP 最終回かな.... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる