青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念すべき第1回

<<   作成日時 : 2006/10/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

皆様、私トンロー太郎はただ今戻って参りました。東京におります。といっても、金曜日だというのに一人アパートに篭っております。しくしく.....
画像

未だ何も手元にないので、お伝えすべき事はなにもありません。バンコクから送った荷物は、今日ようやく通関を通ったようですが、明日から3連休なので火曜までお預けです。しくしく....そんなに、厳しくチェックすんなよ.....
画像

ブログのタイトルは、BKKから東山に変更しただけです。ニックネームも変えていません。皆様、今後とも宜しく御願い致します。
ところで、タイの新空港であるスワンナプーム空港ですが、29日の夜行便で帰りました。開港2日目だったので、少々心配でしたが、思ったほど混雑してなく、とてもスムーズでした。ただ、事前に見ていた記事とは違い、夜だったせいか、と〜〜〜っても綺麗でした。前のドンムアンはボロでしたが(あのボロさ加減が大好きでしたが)、うって変わって何処の空港やねんと思うほど綺麗です。正直驚きです。上の画像は、新空港の4F出発ロビーの前です。モザイクが掛かっているのは不肖私で御座います。ドンムアン空港を知っている方なら誰でも驚かれるのではと思います。すんげー綺麗です。

画像

4Fから1Fまでを入れています。これもすげー!!

画像

チェックインカウンターです。ここもアホみたいに広くて綺麗です。

画像

4Fのチェックインカウンターの上にレストランやバーがあります。これは、ここから撮ったところです。ここは確か4Fのちょうど半分くらいのところだったと思います。とにかく広い!!

画像

ドンムアン空港では、4Fのバーでコイツを一杯飲るのが大好きでした。外にあるので、タバコも大丈夫でした。スワンナプーム空港のバーにもありました。屋内なので、もちろん禁煙です。

画像

パスポートコントロールを過ぎてのコンコースへのアプローチです。今回はJALを使いました。確かFだったと思います(コンコースはA〜Gまであるそうです)。

画像

一部に、工事中のところもあったりします。ご愛嬌です。

画像

コンコースFの全貌です。すごいでしょ。私が自慢しても仕方ないですが....
なんだかんだ言ってもクーデターがあってもちゃんと開港できるのですから、中々たいしたもんです。
タイでの最後の思い出をつらつらと書いてしまいました。日本に戻ってきてから1週間程たちますが、現実に戻ってみると中々つらい毎日です....まぁタイボケが酷いのかもしれませんが。
3年間の滞在でしたが、終わってみるとアッという間でした。苦しい事も多かったけど、楽しい事も一杯でした。くすん....
さて、心機一転日本でがんばらねば。勿論、模型もそうです。せめて、いろいろな催しモノには参加できずとも、見に行くくらいはしなければ!! できれば、参加した〜い。けど、ウデが...(悲)

P.S
愛煙家の皆様へ
スワンナプーム空港は完全禁煙のようです。特にパスポートコントロールを過ぎてからは、喫煙コーナーのひとつもありません。ご注意を(今後できるかもしれませんが)。
御参考までに、タイ航空の新空港紹介サイトです。御覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。お帰りなさい。
今後ともよろしくです。
ina
2006/10/08 10:02
お帰りなさい〜!
東京なら、とりあえず中野にある「地中海料理店」を訪ねてみられては?近藤ラさんがイロイロ詳しいと思います。きっと歓迎されますよ!!

ナガウラ(社)
2006/10/08 10:20
inaさん,ナガウラさん 戻ってまいりました。
朝晩は結構冷えますね。秋口に日本に居る事が無かったので少々びっくりしています。今日も天気が良いので、何店か進撃してみようと思います。
今後とも宜しく御願いします。
トンロー太郎
2006/10/08 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念すべき第1回 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる