青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバのブラスフェアー レポート

<<   作成日時 : 2006/11/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、例のブラスフェアーに行ってきました。簡単にレポート致します。毎度の事ですが、折角の土日にもかかわらず、工作は全然すすみませんでした...

画像

上の画像は、今日の戦利品です。右の単軸台車は、エムテックス製の12mm用です フクシマ製より少々値段が張りますが、折角ですので1セット購入致しました。F-Uギアも使えるとの事ですので、これはキハ101に使用するつもりです....ヤッター

画像

パン工房とアートプロのブースです。メインはパン工房ですが。HPでは、何も新製品が無いといってましたが、なんとHOeのキハ2404のキットを売っていました それから、近鉄のモニ210の戦前型のボディキットも売っていました。思わず買いたくなりましたが、ぐっとガマンガマン.....ちなみに、キハ101を特製品として売っていたようですが、既に売れていたようです。ED16の組見本を置いていましたが、やっぱり良いできです。欲しいです。

画像

八雲工芸のブースでは、今発売中の8620の各Typeの組見本を展示していました。うーん、これも良いできです。欲しいです。なにやら次の構想もあるとか無いとかと仰っていました(私は横で立ち聞きしていただけです)。

画像

今回のフェアで一番目立っていたのは、U-TRAINSのDF50でしょう。奥の線路で、デモランをしていましたが、鬼のようにスムースで且つ無音です。恐らくスゴイ精度なんでしょう....想像できません....

出展ブースは、何点でしたでしょうか。10くらいでしょうか。12時半くらいに会場に行きましたが、熱気ムンムンという訳ではないですが、それなりにお客は集まっており、個人的には、アチコチをジックリ見る事ができるので、このくらいの入りが良いです。

さて、大人の砂遊びのキットも買ったので、そろそろ工作をしなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。日車の単軸台車、いいですねえ。
エムテックスって閉業したかと思っていたのですが、
フェアに出展していたんですね。
私も渡島のキハを持っているので、
欲しいところですが、会場限定品のようなので
あきらめるしかなさそうです。
やまぎし
2006/11/27 02:13
やまぎしさん、こんばんは。私もそう思っていましたが...
ところで、例の単軸台車ですが、折角購入したので早くキットをくみ上げねばと思っているのですが中々...今度、手持ちの単軸台車比較をしてみます。
トンロー太郎
2006/11/27 21:24
 トンラー太郎さん、お返事どうもです。
つてをたどってメーカーに連絡がつき、
晴れて分売してもらえることになりました。
ひとえにトンロー太郎さんの情報がなければ
なかったこです。ありがとうございました。
やまぎし
2006/11/28 02:26
 う、すいません。お名前の間違いお許しを。
やまぎし
2006/11/28 02:26
こんにちは。えぇそうなんですか。凄いですね。キハ101のレポートも楽しみにしています。お間違えはマイペンライ(タイ語で気にしないでという意味です)。ニックネームは、バンコクの通りの名前を使っています。
トンロー太郎
2006/11/28 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキバのブラスフェアー レポート 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる