青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎電車製造所 12mm デハ1&3 発売!!

<<   作成日時 : 2006/12/19 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大爆睡してしまい、変な時間に目が覚めてしまいました。ネットを見てたら、ナント田舎電車製造所さんのHPで新製品の発表を行っていました。ビックリしました。ウレシー!!

画像


詳しくは、HPを参照して頂くとして、いやぁ待ちました。けど、嬉しいクリスマスプレゼントになりそうです 。 どうせ、自分で自分にプレゼントするのですが.... これで、24日に大宮に行く楽しみができました。あぁ、早よ来んかな日曜日!! ただ、値段が微妙なので2両買うかどうか悩みます...

HPによると、モータは、"マシマ製両軸モーターは市販製品が使用可能ですがわずかに軸長が短いため軸の長い特注マシマモーターを販売いたします."とあります。
上の画像は、手持ちのモータですが(BKKで撮影したもの)、W工芸の#1220Wならモータ軸長は十分あります。軸径も1.5mmなので、マシマと同じです。とれいんの11月号にデハ1の速報記事が載ってあり、下回りの画像が小さいですが載っています。これを見ると、#1220Wは少々長すぎかな...何れにせよ、日曜に聞いてみよ!!

画像

日曜に買った本ですが、"西大寺"は未だ売ってなかったので、上の画像の本を買いました。初めて見る車両も有りましたが、その中でも1両トビッキリの変態車両が上の2冊両方に出ております。オドロキです。サブロク車両にも、いろいろと怪しいモノが多くて楽しくなります。
"戦後生まれの〜"には、その他にも私には驚愕の事実が幾つかありましたし、"常磐〜"は、いろいろとレイアウト構築への妄想を膨らませてくれます。何れにせよ、2冊ともお勧めです。是非

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎電車製造所 12mm デハ1&3 発売!!  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる