青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスフェアin大宮ソニックシティ レポート

<<   作成日時 : 2006/12/24 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

待ちに待った当日です。田舎電車さん発売しとるかな...へへ、ごっつ楽しみです。今日は奮発してグリーン車で行ったる

画像


12時前に会場に入りましたが、結構な人出です。ヤバイ、売り切れたらアカン!! あれ?? 田舎電車&夢屋のブースが無い??... 1時間ほどウロウロしてたら、来はりました。遅刻かいな? 早よきいや!
という訳で、今日の成果です。とほほ、田舎電車さんは、モハ1&3を未だ発売して無かったです.... 会場で予約はしました...もう少し後になるそうです... がっくし... 組見本を見ましたが、結構カッチリした出来で良かったです。ブースの担当者が夢屋さんの人だったので詳しい事は判らんとのことでしたが、見たところ、モーターはW工芸の例のモータも転用は出来そうです。でも、折角でしたのでモータも予約しました...あぁ〜

画像


正直、今日は気が抜けました。会場の写真も無しです.....夢屋さんは遅刻して来るし...最初はドタキャンかと思いました... という訳であんまり目ぼしいモノは買っておりません。上のは、アートプロさんのEn版・モハ2341です。半額でした。ラッキー...

画像


W工芸さんは、割と広めのブースで頑張っていました。草軽のモハ101のキットです。25%引きでした。ラッキー!!
画像

後、W工芸ジャンクの16番の片キャブのKATOボディーと、中古ネジ(??)200円也を買いました。これでネジには当分困りそうもないです。杉山模型さんでは、例の新製品は、そうそうに売り切れでした。ポールとボンネットセットを買いました。安かったです。これも、ラッキー!!

今日は、少々期待はずれでした、個人的には... IMONさんの58も見れたし、アルモデルさんの新製品も見れたし、そういえば、アートプロさんのブースでKondouraさんの作品も拝見できました!! 凄かったです。また、雑誌で見たような方も垣間見れましたし、いろいろ発見があったのですが....くすん... もう少しで、ヤケクソで西大寺の全製品をW工芸さんで買うところでした。アブナかったです。

画像


ここには用が無くなりましたので、銀座の店の委託販売のモノを買おうと、銀座に向かいました。確か、先週は有りました。さあ果たして.... 案の定、売れてました。うひぃー 仕方が無いので、上の画像の本を買いました。いやいや未発表の写真も多くお勧めです。ネタばれになるので言いませんが、結構凄い写真もありました。是非。

画像


このあと、IMONさんの大井町店に在るモノを買いに行きましたが、発見できませんでした。とほほ...買いたいものが安物だったので聞けませんでした(恥)。 流石にそれから西日暮里まで行く気力が無かったので、回転寿司でヤケ食いしてから渋谷経由で帰りました。渋谷から歩いて帰りましたが、結構遠かったです。半分壊れました....
今日は、何とかライナーのグリーン車を往復で使いましたが、中々車両は快適で良かったです。車内改札の車掌さん?が綺麗な女性で嬉しかったです。これだけです。今日の収穫は...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜!

僕も昼前ごろから大宮いっておりましたです!
(でも、なにかとコーヒー飲みに外出てたりしてましたので・・)
展示は・・けっこう恥ずかしい状態で・・
黄色い電車はオカ自由形電車の見本でとのことでしたが、あんまり販売貢献してなかったみたいです・・
近くでみちゃうとバレバレな部分ありますですので・・(まずかったかも・・)

戦利品、
僕はW工芸の周りをウロウロしてましたが、結局思い切りつかなくて、
アートプロのエッチング板1枚買ったぐらい・・
羽後交通も予約し忘れましたが、12mmで良い素材登場が嬉しいですね!!
もちろん購入予定です!!
kondoura 近藤
2006/12/26 03:12
Kondouraさん、こんにちは。
ひょっとすると、どこかですれ違っていたかもしれませんね。実は銚子の500のキットも2両ありますし、例のモハ1を購入するので、グッと自重しました。
御ブログでED17を拝見致しましたが、モジュールの上で且つ自然光の下で撮影されますと、一段と冴えますね。羨ましいです...
トンロー太郎
2006/12/26 12:44
楽しいブログですね。なんだか嬉しくなってきます。私も50歳を過ぎてクリスマスの前の日の夜から忍耐の高速バスで新宿まで10時間。そこから埼玉県の大宮まで埼京線でイソイソと。会場に早く着きすぎてコーヒーブレイクしていたら驚きの行列が?何しろ初めてなもので、、、、。会場は年末の大売り出しみたいで商品の陳列台が見えないワールド工芸さんのブースは砂糖に群がる蟻でしたね。私はナローの一筋なのであまり収穫はありませんでした。でも、同好の人たちが無心で一心不乱に熱いまなざしで完成品やキットを眺めているのを見て、私にこんな趣味があって良かった。遠くだけど来てよかったなあと感じたのでした。12/24夜に帰途は再び恐怖の高速バスで月曜日の朝広島へ着きました。
10時間、まさにヘトヘトでした。
広島から無謀にも
2007/01/20 13:28
"広島から無謀にも"さん、こんばんは。コメント有難うございます。広島からですか??凄いですね?? 私の実家は岡山ですが、流石にバスでは... 拙い弊ブログですが、これからも遊びに来てください。
トンロー太郎
2007/01/20 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスフェアin大宮ソニックシティ レポート 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる