青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS RMライブラリー "西大寺鉄道"

<<   作成日時 : 2006/12/13 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週から、かなり辛気臭い仕事を延々しているので、家に帰ると眠くてたまりません。ツクヅク老朽化が進行している事を痛感致します。昔はこんな事、屁でもなかったのですが...

画像


さて編集長敬白にありますが、RMライブラリの最新刊は、西大寺鉄道です。地元が岡山なので、これは買いたいです。意外と岡山は、ナローや私鉄関係も多かったところです。実際に見た事・乗った事があるのは、水島臨海鉄道と岡山臨海鉄道だけです。悲しいかなナローは、遅くまで残っていた下津井すら見たことも乗った事もありません...まぁ西大寺は、生まれる前に無くなったので見ようがないですが...

画像


実は、郷里岡山のナローの車両はあんまり持っていません。HOは、乗工社のキハ7とオレカンのホハのキットだけです。Oナローは、写真の西大寺のコッペルとホジ12を持っています。W工芸が結構西大寺を頑張ってだしてくれてますが、何も買っていません。井笠もです。まぁ有名な車両ばっかり模型化されているので、今一買う気になれないのですが....それでもキハ2は驚きました。ただ、あんまり似てないような....

画像


Kondouraさんの引用記事ばっかりで恐縮ですが、Kondouraさんは、キットは2台購入される事が多いとの事です。ひぇ〜。私の手持ちですと、東横のモハ1は、完成品とキット合わせると3両ありました...まあPEMPの貨車は、2セット有っても、どうって事はありませんが....

画像


ナロー関係は、完全に同一ではありませんが、同じような車両が2両づつ居たりします。馬面・近鉄デ51・KATO3t が2両居ます。馬面は、もう1両キットがあります。同じような車両がたむろしているシーンを作りたくて購入したのですが....夢半ばです。

画像


DB201は、御覧の状態で何も進んでいません。時折箱からパーツを出して見て、ボーっと見てるだけです。ふぅ〜。
あぁ、もうこんな時間や。明日(今日か)は、朝イチで、会議や。嫌やな。もう、寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奇しくも、私のブログでも次のRMライブラリーが
西大寺鉄道と紹介したばかりです。
すごく楽しみにしておりまして、未発表写真がたくさん
あればなあ、と思っております。
私も下津井は乗れるチャンスがあったのに、鉄道趣味を
休んでいた時期で、残念なことをしたと後悔しております。

やまぎし
2006/12/13 02:04
やまぎしさん、こんにちは。
これは奇遇ですね。私も未発表写真が沢山あればと期待しています。特にキハ9と10にバラされたキハ100でしたっけ?こいつの写真があれば、嬉しいです。
トンロー太郎
2006/12/13 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
RMライブラリー "西大寺鉄道" 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる