青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 【今年は平和でありますように】

<<   作成日時 : 2007/01/01 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BKKの爆破テロでは、タイ・日本人スタッフに被害は無かったようです。安心しました。という訳で、天気はあんまり良くなかったですが、折角東京にいるので、普段行かないような所に行ってみました。

画像


六本木->西麻布->南青山->表参道というコースを散策しました(田舎モン丸出しです)。上の画像は、その時のモノです。左上は、青山墓地の入り口から見た六本木ヒルズです。手前のアパートは、US Army 所轄のモノで、右上のような脅し文句が書かれていました...戦後は未だ続いています...
青山墓地界隈を通り過ぎ(この中からヒルズが良く見えるとは知りませんでした...)、南青山界隈へ行くと行きましたが、凄いですね、ここいらは!! 元旦なので人通りはまばらだったのが幸いしました。とても普段、私のようなオッサンが行くような所ではありません。中でも左下の建物は、とてもキレイでした。奥がカルティエで手前がプラダです。全く縁が無いので良く判りませんが、特にプラダのビルは印象的でした。右下の表参道は普段のような賑わいでした。表参道ヒルズは元旦から何やら特売をしているようで、結構な賑わいでした。TVクルーも来てました。何かのイベントでもあるのかな?

まぁ、表参道まできましたので、折角ですので、ここに初詣(?)をかねて寄ってみました。まずまずの客入りです。おぉ発売されたばかりの20系を買おうとしている人もいる!! すげぇー。ここのお店の値付けを見ていると、どんどん感覚が麻痺して来て、D51のキット14万円也もとってもリーズナブルに思えてきます。思わず買いそうになりましたが、スンでのところで我に返り、事無きを得ました...悲しいです...という訳で、買初めは、また今度と相成りました。

画像


このブログを始めてからの現有車両です。上からOn・中はHOe・下・12mm です。HOeはBKKで何とか完成させたものばかりです。日本に帰ってきてからは、Onだけです(未塗装ですが)。
ミルク編もスタートさせたので、今年は少々張り切らないと駄目です。あぁ人並みの工作力が欲しい!!

さて、明日から帰省致します。実家は、ジジババだけですので、ネット環境が無いので、東京へ戻ってくるまで暫く更新できそうもありません。ケータイから更新できればやってみますが...

P.S
今日は、こんな車こんな車を良く見かけました。しかも、オープンバージョンです!! 当然皆さんオープンで乗ってらっしゃる。しかも、高回転キープで運転して下さるので、クゥォーンと良いエグゾーストノートを轟かせておりました。アリガタヤ。このショールームも凄かったです。とても入れませんが...
東京に来てつくづく感心する事は、綺麗なデザインのビルが多い事です。ここのブログも参考になります。今度、このブログに載っている所を散策してこよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 【今年は平和でありますように】 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる