青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉電物語U& さよならカバさん...

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、三軒茶屋のキャロットタワーに行って参りました。午後1時ごろでしょうか... 凄い人でした... それとは、別に思わぬ悲報が... あぁ...

画像

恥かしながら生まれて初めて、こういうモノを見ました 凄いですね.. 個人的にはこの交差点のショットが好きです。デハ60の2連も快調!!

画像

今の交差点から渋谷方向のショットです。いろんな人が一杯でしょ!! 悲しい事に面識が全く無いので、誰が誰やら... それにしても、DCC&車載カメラで魅せる技法も一杯!!

画像

ミノルさんのモジュールです。良い味です!! かさかさの色使い?が絶妙です!! 樹木関係も良い感じです!! 凄いです!!

画像

他のモジュールも見所一杯でしたが... 残念ながら写真は撮れませんでした... 今回は、玉電100周年と言う事で、一般の方も大勢御出でになっており、趣味人が気楽に見れるような雰囲気ではなかったです。どうも、御子様が多いのはどうかと... 個人的な観点からは如何なものかなと... すみません... ただ、もう少し静かであればなぁとか... 私は、ここの昔からの住人では無いですので勝手な事を書いてますが... 希望としてはもう少し落ち着いた雰囲気でも良かったかなと...  それでも、大勢の方に見て頂いたと思いますので、これで模型人口も増えて、模型の生産量も上がり、プライスダウンに繋がれば...と思います....はぁ...
それでも、大盛況おめでとうございます。開催期間も未だあります。関係者の方々。ご苦労様です。もう少しの間、頑張ってください。

画像

さて、久しぶりに編集長敬白を読んでいると、とんでも無い記事が!! なんと、鹿島のカバさんことDD901が解体との記事が!!これだけ有名な機関車ですので、路線廃止後は、どこかで保存かと思っていましたが、何と.... ボンネットカバーをもぎ取られた、たれ目が悲哀を誘います... 模型では、ムサシノの製品が唯一でした。欲しかったですが... 今日は、会う事が出来なかったカバさんを思い、我が家のDL達と一杯飲っております... コイツラを作る事が、せめてもの手向けになるかなと...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のレポート、かたじけないです!
みのるさんのカサカサ、同感です・・・見に行きたい〜〜!
かばサン悲報も突然のことで、「好き物が騒がないうちに」っちゅうことでしょうか?
引き取り手もなかったのかな?自治体も火の車ですもんねぇ・・・合掌・・・
ナガウラ
2007/03/05 00:31
ナガウラさん、こんばんは。
拙いレポートで、申し訳ないです。ただ、ミノルさんのモジュールのあのカサカサした雰囲気は、実際難しいですし、是非目標にしたいです.. それにつけても、あぁカバさんです... つらいです...
トンロー太郎
2007/03/05 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉電物語U& さよならカバさん... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる