青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 書籍関係..

<<   作成日時 : 2007/05/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、ただ酒をご馳走になる事が多く、懐具合も厳しいおり、大変有り難い限りでした。そんな中、今週はいろいろと本を購入する事ができました。

画像

左の"CRAFT MODELS"は、もうお持ちの方も多いと思います。蒸気の作成なんかは、参考になります。私にはマネできませんが... 右のは、ズバリ"日本のトラック・バス"という本です。第2弾だそうで、今回は、いすゞや日産等です。なんで、これを買ったかというと...

画像

3年程前に、ミャンマーのヤンゴンに行った時に見かけたこのNissanのトラックと思しきクルマが何か知りたかったからです。

画像

なんと、有りました。"ニッサン キャリヤー"というそうです。なんと、1951年から生産開始との事です。主に軍用だそうです。インドでも生産されたそうなので、こいつはインドから流れてきたものでしょうか...

画像

例のニッサンが居た敷地内には、こんなMAZDAもいました。グリルの中のロゴが昔のマークでしたのでマツダと思ったのですが、実際は違うのかな。本にも載ってませんでした。

画像

クルマ関係でもう一冊!! "LanciaとGr.Bの時代"という本です。DVDも付いています。たまりません。内容は今までに散々紹介されてきたような内容なので、そう目新しい事はないのですが、それでもつい買ってしまいました!!

画像

後は、これらです。以前購入してたのですが、紛失してしまったので、再度購入。意外に秋葉線の方は売り切れていることが多いので、購入できて良かったです。

画像

とりあえず、ワを牽引してR250は走行できました。ワは別に問題なかったのですが、デハの方の調整に難儀しました。ウォームは緩むは、集電は上手く行かなくなるは...かなりトホホな状態になりましたが、何とか走るようになりました。まだ不安定なので、ブラシを再作成する必要がありそうです...
とりあえず、こんな感じです...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書籍関係.. 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる