青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいなぁ..

<<   作成日時 : 2007/06/11 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は大阪に行ったりとか、なんやかんやでバタバタして模型ネタは何もありません。まぁ偶にはこんな事が有ってもバチはあたらないでしょう... あぁ明日からは仕事か...

画像

上の画像は、ほったらかしのDB201@12mm改バージョンです。非電化モノもストップしたままなので、何時か復活せねば...

画像

これは、金曜の新大阪での写真です。321系の運転席です。カブリツキです!! そういえば、車内のモニタの配置がかなり大胆で印象的でした。 それにしても、新幹線で東京<->大阪を使ったのは4年振りくらいでしょうか...久しぶりです...

画像

ここは、昔よく行った心斎橋のバーです。小さい店ですが、お気に入りの店です。今は、大阪の後輩がよく行っているようです。調子にのって3時半ごろまで飲んでました.... 店の人がZepのDVDを写してくれたので、 思わず泣いてしまいました...あぁPage!! かっこえぇ!! それにしても 楽しかったです!! ありがとぅ!!

画像

次の日の朝です。道頓堀の例のグリコです。このあたりは今、工事中です。網で覆われて良く見えません。完成後は、かなり雰囲気は変りそうです。それにしても、二日酔いだったので、そうとうしんどかった...

画像

土曜日は、大阪市内をうろうろしてから新幹線で帰りました。ラッキーな事に500系でした。酷使が祟ったのか、車体の内外に疲労が目立ちます。登場から10年程たち、そろそろ撤退の噂もありますが、それでも人気は今でも結構あるようです。東京駅でも大勢の人が写真を撮ってました。横にいた700系は誰も見向きもしてませんでした...N700系はどうなるでしょうか...

さて、大阪の日本橋は、東京の秋葉原と並び賞されるオタ街です。ここにも家電ショップ直営の大きな模型店が有ったのですが、ニノミヤの模型店が何と先月で閉店してました... ここは、中古&委託品販売もしていて割とマニアックな店だったのですが... 残念です.... 対抗のジョーシンのお店は、益々パワーアップしていました。何とIMONの全製品を置いていました。恐らく原宿店よりも品揃えは良さそうです... エコーのパーツもかなり豊富でした。これまた、ビックリ。ただし、新製品がメインですので、あまり古い製品の在庫はありません。
この後、マッハ模型にも久しぶりに行ってみました。ここも店内を改装したようで、以前よりかなり広くなっていました。委託品を期待していたのですが、残念ながら当日はあんまり良いものは、なかったです。大阪をブラブラしたのは、1年半ぶりでしたが、かなり変化がありました。梅田の駅前も変ったし、難波の駅前も変ったし.... この後、東京に戻った後、銀座に行きましたが、目の前で出物を買われてしまいました... 残念...

画像

日曜は、例のタイのスタッフを連れてアチコチふらふらしてました。真ん中に小さく写ってます。何か久々に青春してます... あぁもう10年若ければ....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいなぁ..  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる