青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ無しなので... 大阪みやげで...

<<   作成日時 : 2007/06/14 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか空回りしてます... 忙しいやら気になる事が多いやらで... 模型の方はサッパリです... という訳で意味無し更新です。

画像

先週、大阪に出張に行った時、後輩がくれた037の模型です。’84のコルシカ仕様との事。スケールはHOでしょうか?なんと、食玩だそうです!! すんごいですねぇ...Mよ!! ありがとう!! ところで、こういうのは、やはり中国製なのでしょうか。もしそうなら、田舎から出稼ぎに来た人たちが作ってるのでしょうか... 安くて良い品なので結構な事ですが、何となく複雑な気持ちになります...

画像

御多分に漏れず、私の会社でも中国をはじめ東南アジアでの活動を行っています。コストダウンという今となっては、少々かび臭いテーマでですが、それでも実際に現地でやってみると中々しんどいです。まぁ、ここで会社の悪口を言っても仕方ないのですが...
今タイのスタッフが来ていますが、彼等の目には日本がどのように映っているのでしょうか。なんて柄にも無く考えてみたりします。
さて、明日もドタバタになるでしょう.... 中国からの荷物の発送が遅れています.... どないせぇちゅうねん...

P.S
そういえば、'84はもう23年前になるのですね。この頃免許をとり、今は亡きPD誌でGroupBカーの存在を知り、ラリーが大好きになりました。参加した事は無いですが... 037は205(E2が特に)と共に、ホントに大好きなクルマでした。クワトロS1もですが... ラジコンで037の1/8位のエンジンカーて無いのでしょうかねぇ。東京では走らせる事は難しいですが、もし有れば買いたいですねぇ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も楽しく拝見しております。私の会社も日本が本社で研究所と生産拠点をバンコク(アソーク)に開設しております。周囲の人間はタイに研究所を創る事は、無謀と良く言いますが、現在は機能しております。タイの方には知的好奇心があり、ある意味、ハングリー精神もあり、その点が結果的には良かったと思います。11名の回路技術者がいますが、面白い事に9名が女性です。

鉄道模型の方は昨年から再燃しましたが、実務に追われ、中々、出来ませんが、マイペースで楽しんでおります。

御WEBサイトを勝手ながら、リンクさせて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/sbtf/

今後のブログの展開を楽しみにしております。
sbtf
2007/06/14 11:45
sbtfさん、こんにちは。コメント頂き有難うございます。早速貴ブログ拝見致しました。凄いですね。なにもかも!! 弊ブログの陳腐さを再認識致しました(悲)... 私もリンクさせて頂きます。何の取り得も無い弊ブログですが、今後とも宜しく御願い致します。
P.S
2006年8月と9月位に弊ブログにタイの模型関係の記事を乗せております。宜しければ、御笑覧下さい。
トンロー太郎
2007/06/15 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ無しなので... 大阪みやげで... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる