青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・停滞中...

<<   作成日時 : 2007/06/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、少々驚きました。やっぱ、ストレスなのかなぁ... 海外生活は、そんなに楽なものではありません。現地での仕事もそうですが、日常生活もとても大切です。日本人が多く住むバンコクでも、不便な事は山ほどあります....もう少しフォローした方が良かったかなぁ...

画像


模型の方は、全然進んでいません。情けないほど時間の使い方が下手くそです.... もう少し、有効に時間を使わなければ... やっぱ、成功する人は時間の使い方が上手いのでしょうね... 私も見習わなければ...
上の写真は、今年の正月位までいじっていたOナローの車両達です。ほったらかしにしているので、少々ホコリをかぶっています... こいつらもこのままになってしまうのかなぁ...

画像

小汚い絵ですみません。タイから一時帰国中のスタッフが、タガメを食べたと言っていたので、以前撮った画像をアップしてみました。私も4年程前に食べた事があります。最近では、観光客向けに売っているようで、割と何処でも簡単に買う事ができます。流石にバンコク生まれの若いタイ人はあまり食べないようです。それでも、蛾の幼虫みたいなヤツは、割とポピュラーで、タイのスタッフも美味しいといってました。小さいイナゴも美味しいです。オケラは、油ぽいのであんまり... タガメは... 日本では高校までは田舎に住んでましたが、ついぞ見た事がなかったですが... こんなもん食べるとは夢にも思いませんでした... なんか苦いビーフジャーキーのような味だったと思います... もっとグロい写真もあるのですが、自主規制という事で... 写真は取らなかったですが、日本にいる馬鹿でかいショウリョウバッタの倍くらいの大きさヤツのフライも食べた事があります... さすがに気持ち悪かったのでとりあえず食べれそうな後足を食べてみましたが、苦かったです...イサーンや北部から来た人は平気で食べてました。そういえば、タイのオフィスにいた掃除のオバちゃんは、コウロギやオケラは美味しいといってました... 今いてるタイのスタッフもラオスに近い所の出身なので、ひょっとしたら食べてたのかも...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グロテスクですね。
ほんとに現地では食べてるのですか?
私には絶対無理!
げっー
2007/06/21 20:25
"げっー"さん、こんばんは。最近は、どうも観光客目当てみたいです。蟻とか小さいバッタ(イナゴ?)なんかは、田舎ではまだ普通に食べてるようです。経済的に苦しい地域では、蛙なんかも仕方なく食べてるようです。現地のTVでやってました...
トンロー太郎
2007/06/21 22:30
虫系というと、都電荒川線、三ノ輪橋駅前の名物「イナゴの佃煮」が日本代表ではないでしょうか。うちのガキと荒川線に乗ると、必ず買って帰りますが。
JAMでは、日曜とかはガキをパシりに使おうと思っていますので、来ていただければ見れますが(笑)。
boogie
2007/06/23 23:33
boogieさん、こんにちは。三ノ輪橋駅ですか。半年前程に行った事があります。正直この界隈は、大阪の花園とちゃうんかと思いました... ディープな所ですね。佃煮は気がつきませんでした。JAMに向けて追い込みですね。御忙しいでしょうが、是非がんばてください。期待しております。
トンロー太郎
2007/06/24 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・停滞中...  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる