青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄ネタ少しだけ...

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホント、災害が多いですね。どうしたんでしょうか... 被災された方に御見舞い申し上げます。と、書いてる矢先に、ここ東京でも地震を感じました。震源は、京都府沖で、北海道や東北の太平洋側に... どうなっているのでしょうか??

画像

この3連休で、鉄ネタはあんまりありません。御茶ノ水に行ったついでに、神保町によって買ったこの本だけです。これは、中々面白い本です。江ノ電も進んでいたんですねぇ。S31年には斬新な501編成をロールアウトしているのですから... うちの貧乏軌道にも入線させたいです!!カッコ良い!! けど、これをデッチあげるのは私の腕では無理です... 悲しいです...

画像

鉄ネタからは脱線しますが、こんなもん買いました。詳しくは、ここをご参照下さい。ギターの練習も本格的にしようと思い、コイツを買いました。アレコレ買わずに、ひたすら練習すれば良いのでしょうが、まぁ御気楽ギタリストのですので、まずはカッコから入ります。

画像

電源を入れるとこんな具合です。こんなモノでも、1GBのフラッシュメモリを持ってますので、沢山のMP3ファイルを入れる事ができます。生意気にも、ファームウエアも更新できます。HPにアップロードされていたので、更新してみましたが、きちんと更新できました。感心感心...この前のZoomのマルチエフェクタは、ちょっと御休み....

画像

ピックも、いろいろ試しています。とりあえず、柔らかめの三角ピックにしようかなと思っています。

画像

弦は、009に変えてみました。全然弾きやすいです!! 前のはなんやったんやろ... 011かな。ムチャクチャ硬かったので... まぁおかげで、マメが直ぐに出来ました。さぁ、一生懸命練習しよっと...

<追伸>
なんと、TOMIXのHPを見てると、EH500のテストショットが!! ウヒ〜!! スタンダード仕様で30K円くらいでしょうか!! 欲しいですねぇ... こういうスカート付きは1/80で全然OKです。もし出たら、66や65なんかも買おうかな... 64-1000も有ったなぁ... 噂ではKATOからEF210が出るとかという噂を聞いた事が有りましたが、ガセネタだったのかなぁ....でたら欲しいなぁ....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄ネタ少しだけ... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる