青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM レポート & 祝 新車導入 BEMO V52

<<   作成日時 : 2007/08/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

待ちに待った今日、初めてのJAMに行って来ました。いやぁ〜暑かったです!! それでも、すごいですねぇ。何だかんだ言っても、結構な市場が有るではないですか、この業界!!

画像

ビッグサイトに来たのは、何年振りでしょうか... たぶん、7年ぶりでしょうか。うちの業界のイベントが以前ここで有った時以来です。さぁ、鉄業界の夏のビッグイベントはどんなんでしょうか。あれ、今日はなんかアニメのフェアでも有るのでしょうか。人の列は、全然違う方へ... ちょっと、心細く...

画像

気を取り直して、歩を進めると、おぉホントにヤッテル!! すばらしい!! さっそく、入場券を払って、いざ会場内へ!!

画像

昼前に入場しましたが、結構な人です。ブサイクなパノラマ写真なので、判り辛いかもしれませんが、流石はビックサイトです。広いです... すげ〜!!

画像


HOMPのブースです。おぉ〜、見た事がある人がいる.... 声をかけようかな、どうしようかな...

画像

あぁ!! ネットで見た事がある車両がいっぱい!! 正直凄いです。自分のヤツと比較すると細密感がまるで違います... なんで?

画像

屋外には、ライブもいっぱい!! 何とDC20が2両も... 残念ながら、今日はお昼寝でした...

ホントに、沢山のネタを頂戴致しました。折角なのでネタは小出しにしようと思います。あぁ、楽しかったです、今日は!!

画像

帰りに、銀座の例の店へ。日本型車両に目ぼしいものは無かったので、外国型をジックリ見てると、なんと!! コヤツがいるではないですか!! きちんと走りますし、安かったので、有り難く頂戴致しました。ウレシー!!

画像

家に帰って、早速御開帳!! ワをぶら下げて見るとこんな感じ。違和感丸出しです... まぁ良いでしょう。なんかの改造ネタにするか、そのまま使うかもう少し熟成させてみましょう... それにしても今日は目出度い!!

それにしても、この鉄業界もたいしたもんです。何だかんだ言ってNメインですが、これだけ集客(しかも入場料1200円)できるのは凄いです。うちの業界の恒例のイベントは、今年は横浜で有りましたが、まぁサッパリです... 御大層な事バッカリ言ってますが、尻すぼみです... しかも無料なのに... まぁ目的が丸で違うので単純比較できませんが、なんか吹っ切れそうです、うちの業界とも...

明日も仕事ですが、暫くは今日のネタでひっぱろうと思います...

<P.S>
それにしても思ったのですが、今日は客層が良かったですねぇ。3月の三茶の時や、7月の時とはまるで違いました。やっぱ、ある程度入場料取ってフィルタかけた方が良いのですねぇ。参考になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ? いつご来訪されたんですか?
声かけてくれればよかったのに。
ま、また今度よろしくお願いします。
boogie
2007/08/12 23:00
boogieさん、こんばんは。すみません、田舎モノの小心者でして...でも、満喫させて頂きました。御疲れ様でした。
トンロー太郎
2007/08/13 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM レポート & 祝 新車導入 BEMO V52 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる