青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM その2 ブース編

<<   作成日時 : 2007/08/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

盆とはいえ、納期に追われていますが、なんとか目処がたちそうです... それでも、次から次から依頼が来て、机の周りは、HDDで溢れかえっています。埋もれそうです...

画像

さて、今回はメーカのブース編です。全部はとても紹介できませんので、掻い摘んで幾つか。先ずは、IMONです。583系やEF65-P + 20系フル編成の豪華200万円超え編成を、しずしずとデモ走行させていました。これらの走っている姿ははじめて見ました。なんとも言えない迫力が感じられました。近寄るのも怖いと感じる自分の財力の無さが悲しいです。

画像

天賞堂のブースでは、プラの9600やサウンド搭載のDD51が展示されてました。EF58の図面や、前面のサンプル?が展示されてましたので、次回のプラ製品は58でしょうか。

画像

TT-9のブースでは、C62が客車を従え走行してました。走っているTT-9の製品ははじめて見ましたが、とてもスムースでした。結構魅力的です。

画像

TOMIXのブースでは、EH500のテストショットの展示がありました。コイツは正直欲しいです。16番でEH級ですから、迫力有ります。楽しみです。

画像

アルモデルのブースでは、次回作の予告がありました。中々渋い製品です。9月の軽便祭で、発売開始との事です。今回は、間に合わなかったと... サンプルを見ましたが、結構良い感じです。こいつも是非買いたいです。

画像

ワールド工芸のブースです。サンプルの12mmのB20も有ったのですが、目を引いたのはコレ。ちゃんとポールがジ○ジ○ゲにならないように、きちんと梱包されています。流石。

画像

動輪舎のC56です。5インチゲージですので、迫力満点です。欲しいですが、例の如く...

画像

テンダーもワフもビッグです。テンダーは、赤ちゃんのお風呂になりそうです。

画像

セントラルのBタンクです。フリーのBタンクとはいえ、大迫力です。そのくせ、可愛らしいです。ホントに欲しいです。

画像

流石に、5インチ等のライブスティームは無理なので、このあたりから始めてみようかな... ラジコン搭載すれば、面白そうだし... それでも、良い値段です...

画像

道楽ぼーずのブースでは、例の根室の日車の単端や、

画像

バテロコが展示されてました。トラ塗りがそそります。コイツ位なら扶養家族に加えても何とか養えそうです。

画像

OSのブースは、7インチの機関車を展示したりして人目を引いてましたが、個人的には、これ。5インチのコッペル。何度も見たことはあるのですが、やっぱりよいですネェ。欲しいよ〜。

画像

以前、エンジンラジコンカーを少しやっていたのですが、屋外で模型をバンバン走らせるのは、楽しいものです。いろんな臭いや音を感じながら模型を走らせる事ができるとは、なんと幸せな事でしょう。いいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カユいところに手が届くレポート、かたじけないです。アルモデルのスクープ撮!が妄想を誘いますねぇ。ボギーのダブルルーフ気動車(金太郎塗りの)が自分には見えます・・・あぶない・・・
ナガウラ
2007/08/14 18:16
アルモデルのホームページに予告写真がアップされました。
赤穂の単端
2007/08/14 20:43
ナガウラさん、こんばんは。拙いレポートで申し訳ありません。少しでも御役に立てれば幸いです。ところで、例のあれですが、良い感じですね。私もネタを仕入れたので、何とかしたいです。
"赤穂の単端"さん、こんばんは。ホントですね。現場で、サンプルを見たのですが、中々良い出来でした。是非買おうと思っています。
トンロー太郎
2007/08/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM その2 ブース編 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる