青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS JAM その3 レイアウト&屋外展示編

<<   作成日時 : 2007/08/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、今日はJAMレポート最終回。いやぁ楽しかったです。本業は相変わらずベタベタですが...
画像

さて、HOMPのモジュールです。おぉ、名鉄のいもむしと、おなじみのオレンジの連接車のお出迎えです。

画像

HOMPのメンバー勢ぞろいです。何を指差しているのでしょうか... 確か記念撮影だったような...いろいろ撮影したのですが、綺麗にとれていたのは、

画像

boogieさんのモジュールですよね。綺麗に撮れてました。ブルーの駅舎が良い感じです!!

画像

有名な電関バージョンのDC20です。手前のデキの走りっぷりはとてもスムースでした。おまけに、点灯化させてました。

画像

Kondouraさんの水田です。執念を感じます。凄いです....

画像

向日葵畑です。カサカサ感がとっても良かったです。それに、可愛らしいし。

画像

ラージスケールのレイアウトも多かったです。これは、Oゲージ。迫力あります。

画像

線材の太さもバランスが取れていて、凄みがあります。素晴しいです。

画像

Gゲージも幾つかありました。タンクロコの重連ですが、迫力いっぱいです。ロッドの動きも軽快且つ重量感があり、最高です。

画像

個人的なお気に入りはこれ。HOスケールの建物ですが、電飾ピカピカでカッコ良かったです。

画像

この方が出展されているとは思いませんでした。よくHPは拝見させて頂いているのですが、実車をみるのは、初めて。できれば、屋外での走行が見たかったです。

画像

小さいスケールもあります。これも、有名なロコ&レイアウトです。とてもスムースに走行していました。凄いです。

画像

こんなものも!! 9mmの小型ロコ等を作成される方は、是非ご注目!! 中々スムースな走りっぷりでした。値段も手頃です。

画像

さて、屋外は大型機のデモランです。コイツは、圧縮空気でしょうか、それを利用したロコです。直線しかなかったですが、とてもパワフルでした。汽笛も大きくはっきりしてて良かったです。
画像

目玉はコレ!! なんと、B20とD52の重連。このB20、やたらパワフルで、絶好調のようでした。

画像

D52は、過積載の為か空転が多発したため、人間後補機の御世話に。現代版 感動の所在です!! この後、砂撒き&多少の減車で、快調な走りっぷりを披露していました。

画像

砂撒きはこんな感じです。

画像

劇走のD52!! カッコ良いです!!

画像

こんなトーマスも走ってました。結構うけてました。

画像

こんなんも走ってました。ジェットエンジンでしょうか。デモランでしたが、結構スピード出てました。音は、掃除機みたいな感じでした。

画像

昼食は、これを頂きました。ビールは少々生ぬるかったですが... それでも、一杯やりながら鉄を楽しめるのですから、贅沢なモンです。いやぁ目出度い。

画像

3時の船で、お台場を後にしました。行きのゆりかもめで懲りたので... それでも、景色は最高でした。レインボーブリッジも綺麗でした。その後、銀座へ....

4時間程の滞在でしたが、とっても楽しめました。もう1日あればもっとゆっくり見てまわれたのですが、仕方ありません。来年も楽しみです。さて、次回は、9月の軽便祭!! それにしても、東京は良いですね。いろんなイベントが沢山有って...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「全員集合」は、某誌の取材です。指差しているのは、「そのあたりに電車を置こうよ」と言ってるところ。
モジュールのみならず、ぼくの腹と腕もウマく構図に取り込んできただけたようですね(笑)。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
boogie
2007/08/15 22:02
boogieさん、こんにちは。HOMPのモジュールの前には、都合3回程うろうろしてました。結構写真を撮ったのですが、ブレた写真ばっかり... けど、とても楽しめました。大変お疲れ様でした。来年も楽しみです。
トンロー太郎
2007/08/16 12:36
来年は、トンロー太郎さんも、モジュール作って(仕掛りの電車仕上げて)参加しませんか?
boogie
2007/08/17 10:27
boogieさん、こんばんは。参加したいのは山々ですが... 仕上げるというのは重い命題です...
トンロー太郎
2007/08/17 19:27
国際救助隊(笑)も登場するらしいですし、気持ちさえあれば、来年には仕掛りも完成しますよ。ぜひやりましょう!!
boogie
2007/08/17 23:26
boogieさん、こんばんは。
そうですね。頑張ります。単純な私は、早速... 続きはブログで...
トンロー太郎
2007/08/18 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAM その3 レイアウト&屋外展示編 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる