青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の鉄趣味 in 東京 かな...

<<   作成日時 : 2007/10/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪での住むところも決まりました。あんまり時間が無かったので、あちこち見れなかったですが、まぁ仕方ありません。今よりは広いですが、大規模な用地買収は無理でした。しばらくは、今までの路線を踏襲する必要があります。

画像

当分東京でフラフラ出来そうも無いので、見納めも兼ねて、昨日から模型店めぐりをしています。何も買っていませんが... それでも、いろいろとあるもんですねぇ在庫が、ジックリ見てると。このまま埋もれていて欲しいところです。ところで、今日は東北本線にもホンの少しですが、初めて乗りました。今まで上野駅で撮影をした事がなかったので、記念のショット。たまたまこの時間帯に上野に戻って来たので、撮影できてラッキーでした。推進運転で静々と入線してきました。以前はここは、客車を推進して入線する光景が日常茶飯事だったんでしょうね。
画像

機関車が先頭にいるだけで、サマになりますね、列車は。機関車の色が少々どうかなと思いますが... それにしても、やっぱりターミナル駅には、客車列車が似合います。もっと増えて欲しいものです。

画像

久しぶりに夜の東京駅の前に出てみました。びっくりしたのですが、八重洲口の両タワービルがオープン間近のようで、煌々と照明が灯っており、とても綺麗です。このあたりは、駅の両サイドがどんどん開発されて、とても精錬されてきました。

画像

写真がヘボなので、雰囲気はお伝え出来ませんが、今はまだ夜はあんまり混んでいないですし、歩道沿いにバーも有ったりするので結構良いです。ここから銀座も近いですし。それにしても良い雰囲気です。

画像

ここは、この1年の東京滞在での最後となる初めて訪問したShopとなりました。店内は、いろいろな製品が展示されてあり、また特価品等もあってワクワクします。本当はジックリ店員さんと話したかったのですが、大阪へ持っていく荷物が増えそうになるので、今回はガマンしました。I'll be back, 次回は必ず!! ... ちなみに、駅前の回転寿司屋で昼飯を食べましたが、ここは結構お勧めです。W工芸さんを訪れる機会がありましたら、ここも是非お立寄りを。

昨日今日とアチコチふらつきましたが、やっぱり東京は良いですね。模型店もさることながら、街並が綺麗でダイナミックで。とても地方では味わう事ができません。再び、東京に住む事があるかどうか判りませんが、是非住みたいです。できれば、港区界隈のタワーマンションに.... 無理か...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の鉄趣味 in 東京 かな... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる