青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 再始動..

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪に戻ってきてから3週間が過ぎました。いくら15年程居たとはいえ、組織も変われば戸惑う事だらけです。ひぇ〜、いったいどないしょ... まぁ、くよくよ考えても仕方ないので、休日くらいは、好きにさせてもらいます。

画像

久々に、PCのパーツを買いました。”玄人志向”のSATA->IDEのコンバータです。この前、昔作ったPCを復活させるつもりで、紛失したDVDドライブを買ったのは良かったのですが、なんとシリアルATAの物を買ってしまいました... IDEのドライブに買い換えるのも癪なので、変換アダプタを買いました。1980円でした。これで、使えるようになれば良いのですが...

画像

無線LANも買いたかったのですが、11n対応のモノは未だ高いので、有線LANにしました。もっとも、スイッチングHUBの値段が安かったのが最大の要因ですが... それにしても安いですねぇ、コイツなんか電源内蔵していて4ポートで、1980円!デザインも良いです!室内は、電源ケーブルやLANのケーブルがのた打ち回っていますが、徐々に改善しましょう!

画像

完成品達は、とりあえずこのケースに入ってもらいました。なんとか早めに、もう少しマシなところに移動させてやりたいです。

画像

さて、土日は久々に関西の模型店めぐりをして来ました。今は何かと物入りなので、戦利品は何も無いですが、それでも沢山の在庫を確認出来ました! やっぱ、あるところには有るんですねぇ.. 八尾の大谷模型もそうですが、レールギャラリー六甲はやっぱり凄い! 最近、店を移動したようですが、新しいお店は1Fと2Fと有り、かなりゆったりとしています。じっくりと拝見いたしましたが、12mmの在庫も多いです。それも、古めのも!! そういえば、OJのC12や2120も置いてありました。値段も凄いですが、存在感が凄いです! お金が無いので替えませんが、出来を見るとあんまり高くないような気もしてきます... うぅ欲しい...

画像

どうでも良い写真を幾つか... 日本橋の駐車場にて。これは、イタ車というのでしょうか... 10台くらい集まって盛り上がっていました。ガルウィング仕様のFCもいました。楽しそうでした。

画像

西九条付近から私の住処を...西日は強いですが、洗濯物が良く乾くので良しとしましょう...

さて、明日は東京に出張です。代打ですが... ちょっとキツイ人が来るので憂鬱ですが、久々の銀座詣でが出来そうで楽しみです。なんか、えぇもん有るでしょうか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再始動..  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる