青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Good-bye Windowsのはずが...

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南方にあるSasakiに行ってきました。ここも久しぶりですが、いやぁ店内は変わりませんねぇ。そのかわり、店主は結構お爺さん(失礼)になってました... 時の移ろいを感じました。

画像

ある所にはあるんですねぇ、古い12mmの在庫が! いろいろ話していると、2台程機関車のサウンドを聞かせてくれました。結構良かったので、とりあえず手持ちのロコをDCC化するために、日本橋のジョーシンへ。とりあえず、D101を買おうと思ったのですが、在庫切れ... 今月中には入荷する予定とか... サウンドデコーダも無いし、通販で買おうかなぁ... 折角日本橋まで来て手ぶらで帰るのも嫌なので、ちょっとPCショップへ。500円のスピーカとファンコントローラ1980円を買いました。上の写真は、ファンコントローラをPCへインストールした状態です。

画像

ちょっと前に買ったSATA->IDEのボードです。こいつをLGのDVD-RAMに付けてみました。結果からいうと、Windowsからは、まったく認識できません... なんでやねん...

画像

BIOSからは、認識できてます。あれこれ考えるのが嫌なので、Linuxでもインストールしよ!

画像

Fedoraを使いました。雑誌に付いてきたDVDからブートしました。おぉ、ちゃんとブートできるではないですか!これでWinから、さいならや!

画像

結果から言うと、Fedoraのインストールも失敗しました。インストール途中で、こいつはFedoraのCDでは無いと言われて止まってしまいます... 何で?... 面倒くさくなったので、今日はこれまで!写真は、我が黄金のPCの勇士です。昔のカーステのようなイコライザと、今日買ったファンコントローラがかっこ良いです。明日素直に、IDEのDVD-Driveでも買おうかな...

画像

500円のスピーカですが、こいつは結構良いです。特売品のためでしょうか、ACアダプターが無かったですが、USB駆動ですので、問題無く動作します。ただし、音は別途ヘッドフォンプラグから接続しなければなりません... まぁ値段を考えれば、十分納得のサウンドです! Faithで買いました。皆さんも是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Good-bye Windowsのはずが... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる