青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 転属配置 Oナロー&12mm

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の初日は、絶好の行楽日和でした。この好天につられて、郷里岡山へ。もちろん、目的はひとつ!

画像

中々良い出来です。今日は、こいつを含めて、実家に眠る幾つかの車両を持ってきました。

画像

出し惜しみする訳ではないのですが、先ずは箱から。結構レアモノが多いでしょ。

画像

中身はこんな具合です。小さいホジ12もOスケールでは、巨大です。

画像

アメ車集合の図です。結構迫力あります。

画像

作りかけのコイツラも里帰りさせてやろうかなぁ...

画像

こちらは、味噌汁グループ。作りかけのコッペルもあるので、何とか復活させたいです。

画像

ところで、岡山駅は改築されたようです。とても綺麗になっています。

画像

なんか都会の駅のようです。

画像

西口は目下工事中。以前、吉備線や津山線等があったホームは解体中でした。

画像

多少コンパクトになりましたが、まだまだ主要駅の貫禄十分です。右から、津山線のDC,マリンライナー、南風です。吉備線では、キハ47が使われていました。

画像

倉敷方面行きのホームから。117系もサンライナーという名前で現役です。流石はJR西。物持ちが良いです。

画像

私が乗る電車です。元マリンライナーのヤツです。2両編成です。ワンマン運転です...

画像

うまい具合に特等席が取れました。この車両の運用は、伯備・赤穂・宇野のローカル運用のようです。

画像

山陽線は、軌道強化されている為でしょうか、100Kmを超えるスピードで爆走します。対向列車も多く迫力満点です。

画像

私の実家の最寄駅。田舎です... けど、もう牛はいません。ローソンは有ります。

画像

夕飯を食べて、大阪へトンボ帰り。帰りのホームに渡ると妙なものが... 何か不思議な構図です。

画像

実は、こいつがホームの端から出るからです。けど、こんな田舎まで自動改札になるとは思いませんでした。時代は、確実にかわっています....大袈裟か...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 転属配置 Oナロー&12mm 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる