青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS I'll Supply the Love! TOTO & BOZ Live in Osaka!

<<   作成日時 : 2008/03/25 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年度末の平日にコンサートへ出かけるというのは、少々後ろめたいモノがありますが、行って良かったです。サイコーでした。ホント燃え尽きました...

画像

2階の最後尾の席ですが、真正面の位置。会場は、フェスティバルホールですので表情も良く見えます。ギタープレイも肉眼ではっきり分かります!ここの2階席は、すり鉢状になって急勾配なためか、最後の曲まで前の席の人たちは立ち上がる事がなかったので、一番後ろの私には好都合でした。視界をさえぎるものは何もなし。立って踊って全開で楽しめました。BOZと併せてたっぷり、4時間近く。7時にスタートして、終わったのが10時45分ころ。もう十分満腹です。堪能致しました!

画像

開演前のショット。客層の年齢は高め。この前のポリスよりも、高そうです。そういえば、館内での撮影は、結構うるさかったです。BOZとTOTOの合間のステージ変更の時に撮影してても、注意されました。横のガイジンさんも同じ時に撮影してましたが、同じように叱られてました。ええやないか、ステージ替えの時くらい...

画像

今日の戦利品。結構良いでしょ。個人的には、復刻版と銘打ったTシャツが買えてとても嬉しいです。ついでにワッペンも。

画像

ステージの雰囲気は、演奏中にスタッフがうろついてみたり、ライティング関係もしょぼかったりして何となく学祭の延長のような感じでしたが、こじんまりしていて且つ一体感があって個人的には凄く良かったです。もちろん、演奏はバッチリ。キンボールの声だけが、少々しんどそうでしたが... ルカサーのMCが意外面白くて良かったです。特に、1980年の初来日に、このフェスティバルホールにきたんだとか何とか言っていた件は、ちょっと嬉しかったです!後、メンバー紹介も受けてました。ほんま、学祭というかライブハウスのようなのりでした。BOZの演奏も良かったですし(BOZのアンコールの時は、ルカサーとステージ前まできて転んで、笑いをとってました)、ペイチも巨体を揺さぶって踊ってました!まだ東京公演の最終の追加公演は、チケットが取れるかもしれません。お勧めですので是非!

画像

コンサートが終わった後、梅田で一緒に行った後輩と軽く一杯やった後、環状線のホームへ。すると、ムーンライト何とかがやって来ました。構内放送を聴いていると、高知行きだそうです。この前の、銀河のラストデイは見送りましたので、何となくブルトレもどきが見れてラッキー!そういえば、ケータイの留守電に車屋さんからメッセージが。今週末納車可能との事!何か良い事尽くめで嬉しい限りです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貧乏学生時代は、ステレオカセット・デッキを持っている友人に録音してもらったテープを聞いていましたが、火曜日に、渋谷の「タワーレコード」で、「ハイドラ」と「TOTOW」買ってしまいました!
因みに、「タワーレコード」には、私のようなオヤジはおりません。(笑)若いのばっかりです。
デビット穴熊
2008/03/28 00:10
デビットさん、こんばんは。おぉ往年の名アルバムを購入されましたか!やっぱり、あの頃の曲が一番良いですよね。コンサートでは、古い極は少ししか演奏しませんでしたが、やっぱり盛り上がり方は凄かったです!ところで、洋楽なら若い者には負けないはずです、私達の年代は。ブイブイ言わしましょう!
ルーク・トンロー太郎
2008/03/29 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
I'll Supply the Love! TOTO & BOZ Live in Osaka!  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる