青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新同居人見参!

<<   作成日時 : 2008/06/14 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

折角の土曜の夜だと言うのに、こんな与太記事を書いております...車は入院中だし、仕事は溜まる一方...おまけに、例のものはタッチの差で売り切れとは...

画像

会社は心斎橋にあり、直ぐ裏はアメ村です。近所に"まんだらけ"ができたので、今日会社の帰りに買ってきました... 何か悲しい... でも、かっこえぇ!実はゴジラを買うのは初めてです。しかもキンゴジでReal Actionシリーズですので、嬉しさ爆発です!

画像

箱の中は、こんな具合。中古とはいえ、未開封品でしたので、新品同様です。なお、これは完成品状態ではなく、尻尾はスポンジと針金を差し込んで整形する必要があります。

画像

説明書です。割と丁寧に記述してます。

画像

ちなみに、背びれは取り外しできます。本体の中は、CombatJoeとスポンジです。

画像

中々迫力あります。高さは350mmとあります。Real Action シリーズものですので、各部は動きますが、着ぐるみのゴムが硬すぎてポーズを固定できません...それでも、フィギュアと異なり中身を入れ替えれば、リモコン化も可能!最近安く色々なロボットが発売されているので、そいつ等を入れてみるのも面白いかもしれません。

画像

着ぐるみらしさが、うまく表現されていると思います。変に動物的なニュアンスを盛り込んでなく、あっさりとした表現がGoodです!

画像

製品的には弟分にあたるガラモンが、同居人では先輩としての意地を見せるためか、突如乱入してまいりました!こうしてみると、お互いの背びれの形状は良く似てますねぇ。

画像

例の映画風のフォントでタイトルを入れるとこんな具合でしょうか... お粗末でした...

さて、明日は東京へ移動!もう寝る事にしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新同居人見参! 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる