青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編 新車導入 1/43 東武バス & HO GE45t

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々の土曜日更新です。折角の休みですが、ダラダラして過ごしてしまいました... 勿体無い... と言う訳で、今日は戦利品の紹介だけです。

画像

エブロ製の東武バスです。スケールは標記されてませんでしたが、1/43でしょう。いやぁ、良く出来てますねぇ。細かい塗装も、まずまずです。ホジ12と並べてみました。少々でかいですが、中々の雰囲気です。ジオラマか何かに並べて置きたいです。

画像

シャシー廻りです。見えない床下ですが、手抜き無くモールドされてます。以前、バックマンのレールカーの下廻りを弊ブログにも載せましたが、そのまま使えそうな感じです。思い切って単端にコンバートしましょうか!

画像

さて続いては、バックマンのHOのDLです。新製品のロッド式ロコです。中々可愛らしいです。このまま使いたいのですが、手持ちのHOスケールの車両は12mmだけなので...

画像

On30のダベンポートと並べてみました。On30にコンバートしようかと思って買ったのですが、少々小さすぎです。うーん、どうしようかなぁ... ネットでいろいろと検索してみると、丁度良さそうなネタを発見!トライしてみましょうか。

ところで、この2台はmade in China ですが、少々仕上りに難点が... たいした事ではありませんが、DLはカプラーが固定されてなかったり、バスの方は、窓は内装ごと、ひん曲がってたり... オリンピックで浮れていたのでしょうか...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
バックマンのHOのDL、ナロー改造ネタとして魅力的ですね。
これ、通過最小半径はどのくらいなのでしょうか?
skt48
2008/09/21 15:48
GE45t、ナローの改造ネタになかなか良さげですね。BVMあたりからコンバージョンキットが出そうですね。

または、塗り替えて「なんちゃっってDD11」とか・・・

通過カーブは私も気になりますね。
うなぎねこ
2008/09/21 18:54
skt48さん、うなぎねこさん こんばんは。
気になる通過半径ですが、手持ちにR490しかないので良く判りません... すみません。もちろん、R490は楽勝ですが、台車の首振りが極めて小さいので、意外に苦しいかもしれません。正直な所R350位かな...R250は苦しいと思います。いつも曖昧な答えで申し訳ありません。
トンロー太郎
2008/09/21 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編 新車導入 1/43 東武バス & HO GE45t 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる