青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽便祭 4 お買い物編

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

思わぬ副収入に恵まれ、急遽参戦!といっても、単なる傍観者ですが... とりあえず、9月の憂さ払いをする為、目黒に突撃です!今日は、お買い物編です。

画像

上の画像は確か木曽谷のモジュールを展示していた部屋に貼ってあったような... もう記憶が曖昧です...

画像

さて、朝8時40分の"のぞみ"で東京へ出発です。もちろん、700系です。一つ前の"のぞみ"にも乗車できたのですが、N700系なのでパス!朝からビールやらウィスキーやら買い込んで、ちょっとした旅行気分です!今日の大阪は麻から雨模様だったので、結構寒かったです。

画像

一年ぶりの目黒会館です。さて、今年はどんな内容でしょうか。楽しみです。

画像

会場には11時30分頃に入りました。うへぇ〜!去年と同じような混み具合です!正直驚きです!

画像

MWさんのブース。去年と同じ場所に構えておりました。画像は有りませんが、新製品のKATOの組見本を展示してました。

画像

アルモデルさんです。HOナローの新製品を3タイプ発売してましたが、Oナロー版はこれ!例の発動車です。なかなか良さそうです!これは、欲しいです。

画像

試作品を展示していました。良い感じです。発売されたら、速攻で買いましょう!ちなみに、後ろにHOの新製品も写ってます。今回は電機有りトラックカー有りと結構バラエティーに富んでます。

画像

アートプロさんのブースです。例の近鉄ナローの他に、このようなOナローの試作品を展示してました。あくまでも試作と言う事で、0.5tのプラ板ベースで手作りで作成したそうです。もしも発売するとなると、ペーパーか何かとか...

画像

東葛飾工房さんのブース。既販売のEn板の組見本や試作品を展示してました。私もOナローのデキのEn板を2枚購入してますので、早く作成しなければ...

画像

ペアーハンズさんのブースです。Oナロー用の小型レイアウトを持ち込んでいました。これが、中々良い感じです。私も作りたいです。

画像

例の方のブースです。素晴らしいフィニッシュワークです。やっぱりウェザリングをするとこういう古い車両は映えますね。

画像

さて、今回の戦利品です。記念En板は当然購入するとして、右上からペアーハンズのホイットコム。新製品のKATOもありましたが、今回はパス。それから、ナローモデルで買ったマルコスムーアのメタルキット。ラス一だったそうです... ラッキー!それから、MRCのSL用のサウンドデコーダ。以上、4点です。

画像

結局昼食をはさんで2時過ぎまでいました... 今回も誰にも声を掛ける事ができませんでした... その後、ここの店を覗いて、大阪へ...

画像

新大阪に到着すると御出迎えは、レールスターと100系です。0系は残念ながら居ませんでした。19時前に到着しましたが、まだ雨が降ってました...さて、明日は、個人・グループの出展品の御紹介をする予定です。それでは...

画像

追伸その1。今回の旅のお供は、コイツです。ご存知iPhone。土曜日に買ったのは良いのですが、iTunesと同期をとるのに一苦労しました... 画像は、一度張り付いて再起動中の画像です... 今日は、一日中使ってましたが、大阪に帰る頃にはバッテリー残が10%に... もう少し持ってくれたら良いのですが、まぁさんざんネットにアクセスしてたから仕方ないか... 後、面白い発見がありました。新幹線で走行中に、こいつに地図を表示させてみると結構面白いです。特に航空写真を表示させるとですが。時速270Kmというスピードが、如何に速いか実感できます。ただし、衛星と基地局の配置具合でうまく動かなかったりしますが...

追伸その2
業務連絡。やい、Kよ!何時の間に携帯の番号変えたんや!昨日から散々電話して留守電にも入れて、今日つながったと思ったら別の人が出てきて叱られたわ!折角一緒に行こうと思っとたのに...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした! 今年も盛況だったようですね。 私は残念ながら行けませんでした・・・(涙)
アルモデルの石油発動車、まさかこれを出すとは思いませんでしたね。これは絶対欲しいアイテムですね。
うなぎねこ
2008/10/05 22:20
うなぎねこさん、こんばんは。
今年も盛況だったようです。午後からは、少し楽に見てまれましたが。
アルモデルの石油発動車は、結構良さそうでした。コレは買いたいです。それから、ペアーハンズのキットも中々です。
トンロー太郎
2008/10/06 00:25
すみません!!
ちょうどその頃AUのグローバルパスポートに変更したので具合がわるかったのかも・・・。番号は変わってませんよん!
九州男児
2008/10/10 11:41
九州男児さん、こんばんは。出てきた人に思い切り叱られました...まぁ全然知らん人に留守電まで入れられて、何度も電話されたら、普通キレますわな... まぁ君が居なくなる前に何とか東京で鉄趣味をしたいものです。私もいろいろあって大阪を離れますし...
トンロー太郎
2008/10/11 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽便祭 4 お買い物編 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる