青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な事に...

<<   作成日時 : 2008/12/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々焦りました、今日は。もう駄目かなとも思いました、大げさかもしれませんが... うちの、mini君大丈夫かな...

画像

今日も東京地方は絶好の御天気。江戸川区方面に出かけた後、品川・新橋界隈をうろついて、六本木方面をオープンで走行中、とある交差点で何とminiが突然死!キーを回そうが何をしようが無反応に!ひぇ〜!クラクションは鳴らされるわ、叱られるわ... 5分くらい過ぎてようやくエンジンが掛かり何とか道端に... エマージェンシーコールにかけてみましたが、30分位放置したらひょっとするとCPUがリセットされて元に戻るかもとの事。仰せの通りにしてみると、ほんまに元に戻りました... なんやねんコレ... それからは大急ぎで家に戻りましたが、途中で止まらないか冷や汗物でした。近所の正規ディーラーの工場は、今日明日と休みなので火曜日にでも電話してみましょう。
東京へ引っ越す前に、リコール未対策の封書が来ましたが、少々不気味なので行ってみましょう。何しろ、電気系統に関するリコールですので...

と言う訳で、今日は鉄ネタありません。いろいろと材料は買ってきたのですが、家に帰ってきてからは他の所要で気が抜けてました。miniの件はさて置き、中々東京生活も快適になってきました...これで、miniが復調すれば... そういえば、とうとうコンバーチブルも現行型が発表されたようです。私のminiも今や正式に型遅れに...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、MINIの具合はいかがですか?中東のこの国にもMINIが走っているのをたまに見かけます。さすがに灼熱の国ではオープンはいませんが・・・。
九州男児
2008/12/07 02:55
最終的に、ディーラーで見てもらいましたが、原因は判りませんでした。とりあえず、純正のバッテリー(これが高い!)に交換して200Km程度走行してみましたが、今の所、問題は再発していません。単なるバッテリの寿命だったのかもしれません。調子も戻ったので、早朝から首都高を劇走してきました... 今日は、今年一番の冷え込みだったので、オープンで走る事は、しませんでしたが...
トンロー太郎
2008/12/07 11:56
バッテリの電圧が下がって、CPUに正規の電圧が掛かっていなかったのかもしれませんね。
回復してよかったですね。
穴熊
2008/12/08 21:41
穴熊さん、ありがとうございます。いろはのいである消耗品の交換を怠っていたとしか言い様がありません... お恥ずかしい限りです。最近耄碌したせいか、物忘れが激しくて自分ではバッテリは、購入時に買っていたつもりでした...割と速そうです、ボケてしまうのも...
トンロー太郎
2008/12/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変な事に... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる