青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 成都より戻ってきました。

<<   作成日時 : 2008/12/27 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰りの便でも出発で2時間送れ... 成田には午後10時過ぎに着きました。少々意外だったのが、この時間だと、都心に戻るのも一苦労。この空港、もう止めて羽田にした方が良いのでは。

画像

今回は、打ち合わせのスケジュールが一杯だったので、半日だけ観光。ここは、有名な劉備の墓。日本語の案内板もありました。

画像

その近所にて。観光地らしい雰囲気ですが、全てバー。若い人にも人気だそうです。

画像

どこにでも進出しているスターバックスも、ここではこんな具合。中々良い感じです。

画像

駐車場にて。中国名物のコピー車。これは、ハマーがモチーフでしょうか。そんなに大きくなく手ごろなサイズで、中々かっこ良いです。勇士のロゴが泣かせます。

画像

これまた有名なキドニーグリルを装着したワンボックス。結構カッコ良く、本家にも見習わせたいです。

画像

これは、れっきとしたシトロエンの車。といっても206のお面とお尻を変えてシトロエンの中国仕様車とした車です。本家の206も沢山走っており、中々面白いです。そういえば、中央のシルバーのセダン。コイツは中国車でしょうか。不思議なデザインで、良い味出してます。

画像

成都でよく見かけたコンパクトカー。韓国車でしょうか。これまたインパクトあるリアデザインです。何れにせよ、普段見かけない車がバンバン走っており、車を見るだけでも楽しめます。

画像

夜の部も少々。こういう日本人クラブもあります。日本語全開で楽しめます。チャチャウーチャチャウーチャチャウーウーです。

画像

一転して、ウルトラゴージャスなクラブです。中国人向けの高級クラブです。ほんと、凄いです。

画像

部屋も広くて豪華です。日本の歌も有ります。ただ、日本語・英語は全然だめです。中国語ができた方が良いですが、まぁあんまり関係ないです、こういう所では...

画像

さて、愛煙家の方にアドバイスを。中国は、ライターは持ち込み不可のようですが、北京ではクリアした方法を試してみましたが、あっさり御用。没収されました。空港内にはアチコチに喫煙場所が有るのですが、火をつけるには、このような機械を使います。因みに北京空港は、車についているようなヤツが置いております。

いろいろありましたが、何とか無事に帰国・帰宅できましたが、成田へのアクセスは何とかならないでしょうかねぇ...あと、iPhone。データローミングをOFFにすると、とたんに使えない代物に。まぁ貧乏が悪いのですが...

さて、年末更新も前半戦が終了。1日おいて今度はアソコへ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成都より戻ってきました。 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる