青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS メークロン線へ

<<   作成日時 : 2009/01/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から仕事始めですが、いきなり全開で仕事はできませんので、バタバタになる前にいろいろと更新してみます。さて今日は、去年乗る事が出来なかったメークロン線へ再度挑戦。今回は、動画付きです。

画像

バンコク側の起点のWongwianyai駅です。8時30分の列車に乗るために、8時過ぎには到着。この日は29日。新年が近いためか、それとも単に朝飯のためかどうか知りませんが、去年9月にきた時とは人混みの多さが違います。
(併せて弊ブログのコレコレを御覧頂くと幸いです)

画像

途中のレポートは、去年も書いてますので省きますが、驚いたのはコレ。この時の列車は走行中、両開きのドアを開けたままで走行してました。帰りの列車はキチンと閉めていましたし、他の車両を確認していなかったのでなんとも言えませんが、この車両は終点のマハチャイ駅まで開けっ放しでした。車両の揺れは去年と同様酷いモノです。さすがにこれは少々危ないと思いますが、あんまり混んでいなかったせいもあり、皆さん別に気にしていません。


駅名は忘れましたが、2駅間の走行シーンがあります。4分ほどあります。ブロックノイズだらけでボケまくりで画質悪いですが、お時間のある人は、どうぞ。


こちらは、マハチャイ駅への進入シーンです。去年の訪問時に記録できなかった4両の廃車体はそのままありました。あと貨車やモーターカーと思しきものも...走行中、開けっ放しのドアの前で悠然と立っているお婆さんにも注目してください。 画質悪いですが、是非。

画像

マハチャイ駅でのひとコマ。到着した列車の向かい側には、バンコク方面行きの列車が止まっていましたが、何故か突然スルスルと動きだしてしまい、慌てて黄色い服のスタッフが止めようと手すりを握っています。そんなんでは、止まらんぞ!

画像

今回は、駅での撮影もそこそこに船着場へ。なんと、ここも凄い人混みです。

画像

いろんなモノが

画像

山積みです。やっぱり新年向けの準備なのでしょうか。

画像

人も多いのですが、市場前に来ると、今度は車や手押し車まで入り乱れて前に進めません。

画像

やっとの事で船に乗り込み、向こう岸のBan Laen(バンレーン)へ。ムービーもありますので、是非。



画像

対岸のバンレーンです。去年の9月に来た時は、ひっそりとしていましたが、今日は打って変わって賑やかです。

画像

バンレーン駅です。何と去年来た時には有った、廃車体が綺麗サッパリ無くなっています。

画像

こちらが、2007年の9月に来た時の写真です。

画像

このモータカーは残っていましたが、動いた形跡は有りません。

画像

その代わり、去年修理中だった船着場は完成したようで、そのうち船もやって来ました。

画像

そろそろバンレーン駅に折り返しメークロン行きの列車が到着する頃です。走行写真を撮りたかったので、駅から少し移動して、ポイントの場所まで。ここで、思い切り犬に吠えられてしまいましたが、"じゃかぁしぃ"と怒鳴ったら泣き止みました。日本語が分かるのかな...

画像

そうこうするうちに、なにやらタイフォンの音が!

画像

おぉ遂に、やって来ました。


上の画像の続きの動画です。

画像

さて、徳望のメークロン線乗車です。この続きは明日... すみません、こんな小ネタで引っ張って...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メークロン線へ 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる