青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Bangkok Dangerous !

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、2008年のタイ遠征編も今回で最後。今日は、小ネタ中心にお届けします。

画像

冒頭のタイトルですが、ニコラスケイジの2008年公開の映画です。日本では2009年5月だそうです。帰りのJALでは、先行公開でしょうか、機内で上映していました、しかも日本語字幕付きで。これは、リメイクだそうです。オリジナルのストーリーは少々違うそうです。ただ、この映画では、画像(メイキングです)の二人の絡みには、思わず泣けてしまいました... ついさっきまでのバンコク滞在のいろんな事が思い出され... 横の席が空席で助かりました... バンコク都内のいろいろなシーンも出てきますし、バンコクへ行ってみたいなと思われている方にはお勧めです。公開されたら是非御覧下さい。ちなみに、この映画には、このPVに出ていた女優さん(?)もでてます。白い服の人です。

画像

スワンナプーム空港へのアクセス鉄道ですが、空港周辺は、かなり出来てきました。架線も張ってあります。

画像

タイ国鉄のアソーク駅界隈です。ここも、去年と比べると駅舎そのものは、ほぼ完成しているようです。後は電気関係等でしょうか。

画像

マッカサン駅です。ここも、工事が終了したようで、去年とは違い地上には何もありません。工場の前の蒸気たちに変化はないようですが、何か去年とは違います。

画像

コイツは居ましたが、その後にいたロコ達がいません!

画像

高速の高架の向こうを良く見てみると、有りました。こんな所に移動しています。

画像

例のロコも有りました。良く見ると、右のはテンダーのようです。

画像

ジャック軸のディーゼルもそのままです。こうやって間近でみると、中々良い味出しています。

画像

C56ともう一両はこんな具合に相対峙して鎮座しています。C56の方はかなり荒廃しています。テンダーの中間の車軸も有りません... このまま朽ち果てるのでしょうか。何れにせよ、最低3両のC56がタイに居る事が判りました。さて、他にも何処かに眠っているのでしょうか。

画像

先程の放置車両の所から、バイヨークスカイホテル側へ歩いて移動していると、こんなモノを発見。テンダーでしょうか。5両分はあります。

画像

ここも工事の真っ最中。聞くところによると、今年の8月に開通予定だそうです。試運転も開始されているそうです。何回も開業が延期されていますが、この進捗具合をみると、8月開業はどうでしょうか...

画像

この駅の下は、在来線がそのまま走っています。ちょうどタンクカーを連ねた貨物の通過中でした。コイツは、この先の分岐を右に折れて、港の方へ走って行きました。

画像

鉄ねたではありませんが、コレは何のロゴなんでしょうか。チットロムで見つけました。他にもアソークやカオサンでも発見しました。帰国後、ネットで調べると、実は良く判らないそうです。そう言えば、先週銀座でも見つけました。

画像

さて最後に、今回の旅行で一つだけ目的を達成出来ませんでした。このような路上に確かあったような気がしたのですが、残念ながら発見出来ませんでした。まぁ次回来た時に、調べれば良いでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bangkok Dangerous ! 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる