青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 NewPC導入

<<   作成日時 : 2009/04/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度が始まりました。今年度は、何としても銭をもっと稼げるように頑張らなくてはなりません。と言う訳で、NewPCを買っちゃいました。工人舎のSCシリーズです。スペックの割に、ムチャクチャ安いです!

画像

詳しくは、メーカーHPでも参照してもらうとして、このSC、無線LANにワンセグやGPS、更にはタッチパネル機能もついて何と今時44800円(ビックカメラにて)! ポイントを使ったので、iPodTouchの16GB版程度で購入できました。

画像

CPUやチップセットは安物ですが、それでもワンセグやネットのストリーミングビデオを同時再生しても、問題ありません。ちなみに、この機種はXPなので結構キビキビ動作します。
あと、この機種のメモリは、チップセットの仕様で公式には1GBまでのサポートですが、実は2GBは認識します。コイツにも2GBのメモリを入れてます。バルク品だとビックカメラでも3000円しません。安くなったものです。自己責任になりますが、是非お試し下さい。

画像

箱を開けるとこんな具合。ACアダプターは2個ついてますし、GPSの外部アンテナやワンセグの外部アンテナ、更にはポーチまでついてます。何か、深夜のTVショップみたいです。

画像

大きさは、こんな具合です。正直とっても小さいです。ブラインドタッチは、キーボードが変則的且つ小さいので結構難しいです。まぁ、こんなもんは慣れればどうって事はありません。
小さいし軽いし外で使うには打ってつけです。ただ、標準のバッテリーは容量が小さいのが玉に傷ですが... 早速週末は、これを外に持ち出して試してみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 NewPC導入  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる