青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/43 EBBRO SUBARU SUMBER ... ネタ無しです

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実はココに来て、少々体調不良... 4月初めのタイ遠征の強行軍の疲れや人様の尻拭い案件も大詰めに差し掛かった事が原因かもしれません... 今日は、小ネタで。ただ、一寸珍しいビデオの紹介も!

画像

今日御紹介するのは、エブロのスバル・サンバーバンです。1/43ですが、かなり小さいです。1ボックスタイプなので、何となく大きい印象ですが、こいつも360cc軽規格。小さくて当然。近いスケールで弊社のチビロコと並べてみました。乗工社のバテロコ(On2)と珊瑚のKATO3tです。

画像

こうやって並べて見ると、どこぞの鉱山の現場のひとコマでも作成できそうです。このサンバーも4000円くらい。出来を考えると、とても安い! ところで、後ろの画像は?


1975年の Earl's Court でのコンサートのビデオ。もちろん、Zep。知りませんでした。こんなんが、あったとは!画像は、あんまり良く有りませんが、それでも十分堪能できます。Pageの黒ドラゴンのスーツがかっこ良いです。これは、Communication Breakdown。最後に珍しくメンバー全員でキメます!


Bron-Yr-Aur Stompです。これは、正式版のDVDにも収録されていたかもしれませんが、Zepはこういうアコースティックソングも魅力です。Pageもキチンとしたポジションで演奏すると中々です。惚れ直しました!


Trampled Underfoot です。ライブの演奏の方がLPよりも断然良いです。コイツはかっこ良い。
Led Zeppelin Earl's Court というキーワードで検索してもらうと山のように出てきます。他にも沢山曲がUpされていますので、是非!

海賊版にしては、編集が凝ってますし、曲の頭にはMTVのロゴが出てたりします。これは、近々オフィシャル版でもでるのでしょうか?そうであれば、何とか画質を綺麗にして下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして見るとバテロコはデカイですね。
スケールはどのくらいでしょうか?
railtruck
2009/04/27 06:02
コイツは、モーターを縦置きして、更に2組のウォームを使用して減速していまして、見かけの割に凝った構造になっています。何れにせよ、縦置きのモータを避けるため少々ボンネットがでかくなったようで、コイツが登場時は十分に小さかったのでしょうが、今となっては... 不憫な奴です。まぁOスケールではありますが、プロトタイプがタイプですから、スケールは有って無いようなモノだろうと思っています。
トンロー太郎
2009/04/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/43 EBBRO SUBARU SUMBER ... ネタ無しです 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる