青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋遠征記

<<   作成日時 : 2009/05/03 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW真っ只中ですが、如何御過しでしょうか。問題先送りのETC料金値下げの恩恵を受けるため、名古屋方面に出撃してまいりました。目的はただ一つ!

画像

本場直輸入のトゥクトゥクを見るためです。実は、試乗もさせて頂きました。あぁ、ありがたや。

画像

コイツは、チェンマイ仕様だそうです。リアが3人乗りになっています。実は、トゥクトゥクを運転するのは初めてです。結構難しいです。基本的にはバイクと同じですが、ミッションが床から生えているので、中々本場のトゥクトゥクと同じようには運転できませんでした... それでも十分楽しめました。ちなみに、このお店は、小牧市のNewsというショップです。スタッフもフランクで、とても良い雰囲気のShopです。皆様も是非!

画像

店構えはこんな具合。左の軽4は、スクンビット界隈にたむろするシーロー仕様です。ピカピカ過ぎて、ちょっと雰囲気違いますが...

画像

店内には、バンコク仕様のトゥクトゥクもありました。これらのトゥクトゥクは、バイクとしての登録だそうです。聞けば、1台々受注生産だそうで、納期は約3ヶ月。見積もりも頂きました。結構良い値引きを頂戴致しました!どないしょ〜!

画像

この後、ラディッシュにも行って参りました。店内は一種独特の雰囲気。思ったよりミニカーが多く少々戸惑いました。御主人は不在のようでしたが、奥様にお相手して頂きました。親切にも、商売敵の住所まで教えて頂きました。有難うございました。

画像

今回の名古屋遠征は、鉄分はあんまり無し。主に3輪車購入がメインでした。長くなりそうなので、一先ずこれまで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋遠征記 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる