青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 3G 3.0をジェイルブレイク&アンロック ... 成功!

<<   作成日時 : 2009/07/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はiPhoneネタ。御役御免になったiPhone 3G 3.0ですが、当然このまま眠らせる訳にはいきません。とうとうJB&ULの刑に処することになりました。さて、上手くいくでしょうか。

画像

実は、あっさり成功しました。参考にさせて頂いたのはこのHP。今日の記事のタイトルもそのまま流用... すみません。上の写真は、Cydiaのインストール中の画面。何か、かっこ良いです。

画像

全ての設定を終えて、SIMのアンロックが上手くいったかどうかのチェック。タイの期限切れのSIMカードなら幾らでもあるのですが、そんなもんではテストできないので、会社のケータイからSIMカードを抜き出してiPhone3Gに挿入し、再起動。ウレシー事にちゃんと発信・着信が出来ました。上の写真は別のSIMカードを挿して起動したところです。同じSoftbankなので、見た目では判りませんが、きちんと正常動作(?)しました。これで、大手を振ってGSM圏に行けます。ちなみに、この写真は3GSでとったのですが、如何でしょうか。従来のiPhoneを持っている人は少々驚きだと思いますが、この位近づいてもボケません。これは、左上の"SoftBank"にフォーカスを併せているのですが、キチンとフォーカスが合っています。

画像

話は脱線しますが、iPhone 3GSはホントに速いです。上の画像は3GSの画面ですが、この英語辞書ソフトの起動時間が激速になりました。ほんと、今まではトロくて使い物にならなかったのですが、今度は十分に使えます。

画像

関心したのは、現在位置の取得時間の短縮と精度。これも劇的に向上しているようです。上の画像は、今日の帰りの電車の車内から計測したものですが、普通に座席に腰掛けて(しかも戸袋の位置)でも、かなり正確にスピーディーに計測してくれます。これなら十分実用になります。

画像

さて、3.0でのJB&ULも出来ましたので、今まで使ってきたノキアの端末もこれで御役御免です。ご苦労様でした。コイツは、日本帰国後、タイに行ったとき何時も使ってきましたので、少々名残惜しいです。まだバッテリーもへたって無いので、カードさえ入れれば使えますので、緊急用として残しておきましょう。
ULができたので、とりあえず残りの目標はもう一つ。ぜひともチャレンジしたい事がありますので、明日以降トライしてみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 3G 3.0をジェイルブレイク&アンロック ... 成功! 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる