青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年3回目の修行に...Part1

<<   作成日時 : 2009/09/26 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜、暑かったです!東京は夏が来たのかどうか判らないような天気でしたが、ここも何か変!9月というのに4月のような暑さ!参りました...

画像

このくそ暑いさなか、とりあえず1日だけは鉄分補給に。どうですか、上の画像。見事なもんです。

画像

行きの機内にて。今回の修行は嬉しい事にビジネスクラスで(高かったでっせ!)!ようやく人並みの扱いを受けました。日本では目覚まし代わりのiPhone3G(3.0脱獄済み)も、現地のプリペイドSIMを銜えて今回は主役!工人舎のPCも小型&軽量を生かして大活躍でした。

画像

今回はトピックは、マハチャイ駅の車両センター(?)と近所の廃車体の訪問です。上の画像は車庫正面のロゴ。さてと、何て書いてあるのでしょうか....

画像

車庫側より駅側を。冴えない画像です...当然ながら、撮影許可を得てます。くれぐれも無断で立ち入りされないよう!

画像

さして広くも無い構内や庫内をキョロキョロしてみましたが、古い機関車などは無し... それでもラッキーな事にDCの車両整備に遭遇。御分かりでしょうか、DCがジャッキアップされてます。ちゃんとメンテしてるんですねぇ...

画像

正に台車に車体を降ろそうとする瞬間。緊張の瞬間です...ではなく割りと長閑とした時間が漂っていました。

画像

一見のんびりしてそうですが、それでも仕事中。変な日本人がウロウロして邪魔になってはいけません。傍から庫内を伺ってみると、壁面にガスケット等いろんなパーツがぎっしりと。

画像

お目当てのロコなんかは有りませんでしたが、1両だけ保存車両がありました。1本バッファーのかわいらしい貨車です。丁寧にメンテされているようで、状態は良好。

画像

念願のマハチャイ駅の車庫を見学できて記念の一枚。
さて、長くなってきたので、続きは次回。マハチャイ駅の近所の廃車体等です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年3回目の修行に...Part1 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる