青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年3回目の修行に...最終回

<<   作成日時 : 2009/09/28 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今回は私のお気に入り特集。たいしたネタはありませんが、トゥクトゥクやミニバスをメインに。

画像

マハチャイ駅前にて。良い並びです。たまりません。

画像

前の画像の反対側。東京機関区の65も真っ青の並びです。美しいです。

画像

今回の一番のお気に入り。このゴールド(ベージュ?)のトゥクトゥク。味わいがあります。

画像

シートのカラーもタイのナショナルカラー。完璧です。もって帰りたいです。


この動画は、DCの廃車体の所に行く時の車載画像(?)です。


こちらは、帰り。今回乗ったトゥクトゥクのドライバーはとてもジェントルマンだったので、少々スピードは遅いです。

画像

さて、場所は変わって、ウォンエェイヤイ駅構内のカフェ(?)にて。中々良い雰囲気です。


そのカフェから眺めたDCの到着シーンです。


ちなみに、BTSのウォンエェイヤイ駅はこんな具合、到着した列車が引き上げ線に移動後、Siam方面行きが出発します。

画像

実は、バンコクでバスに乗った事がありませんでしたが、今回徳望のミニバスに乗車することができました。


チットロムのBigC前からサラデーンまで乗車。上のムービーは車載画像。iPhoneなので映りはイマイチです。


もちろん、エアコンなんぞ有りませんので、夜と言えども車内はとても暑いです。ちなみにツーマン体制で、乗車後、車掌さんからチケットを買います。確か5バーツだったような...

画像

乗車したミニバスを記念撮影。念願かない乗車できて感激です!

画像

帰りの機体は767でシートも古めのやつでしたが、中央の1列席だったので快適でした。ところで今回のフライトでは往復とも還暦前後のおじさんが機内で大暴れしてました...本当にいるんですねぇ、こんな人... お酒は控えめに...


さて、成田エクスプレスも10月1日から一部新型に。この間抜け面を拝めるのも、後少しです。そういえばタイでもエアポートリンクが年末には、ようやく開業予定。タイへの旅行も少々様変わりしそうです。

画像

最後に、自分でも忘れないようメモとして。バンコク都内でも日本同様至る所でWiFiが使用できますが、私が使用しているのは、TrueWiFiのプリペイド。以前バンコク郊外のTrueショップで買ったのですが無くしてしまい、セントラルワールドのTrueショップで聞いてみると、今はケンタッキーのお店で買えるとの事。ただ、場所によっては売り切れのところもあるので、ご注意を。今回は次回の為にと2枚買っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年3回目の修行に...最終回 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる