青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタF1撤退...

<<   作成日時 : 2009/11/04 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は鉄ネタではありません。また、多くの人にはどうでも良い記事かもしれませんが、個人的には、とてもインパクトのあるニュース。昨日のBSに続き、とうとう...

画像


別にトヨタ贔屓でも何でもありませんが(今まで買ったトヨタ車は中古の86レビンだけ)、F1と言う舞台からトヨタと言う日本を代表する企業までが、経済状況を理由に撤退という事に、衝撃を受けました。まさか、あのトヨタがという思いです。WRC撤退の時とは、訳が違います。
経済通・事情通なら失笑かもしれませんが、昨年来の不況も、何とかなるのではと安楽な気分でしたが、あのトヨタでも道楽すら出来ないほど追い込まれているのかなと思うと、少々考えさせられるものもあります。
まぁ大きな会社ですので、いろんな事を考える・言う人間も大勢いるので真相は判りませんが、あんまり良い状況ではない事は何となく判ります。
うちの会社も、ある分野に関しては、まっさかさまという状況でもあります。その分、別の分野がグングンと.. ではありますが... いずれにせよ、今回のトヨタF1撤退は、少々大げさではありますが、私にとっては、自分の今後についても考えさせられる程のインパクトがあります。
トヨタの社長もモータースポーツ推進派ですし、皆さん御存知の前原大臣も鉄ちゃんですが、当然ながら趣味(嗜好)と仕事とは別です。最近の一連のニュースをみていると、いろいろ考えさせられる出来事が続きます。特に今回の撤退報道は...

纏まりの無い幼稚な事を、つらつらと書き連ねましたが、何となく今回の事はターニングポイントになりそうな気がします、いろんな意味で。私も次の10年をどう生きのびていくか、もう一度よく考えた方がよさそうです。
まぁ、あんまり深刻になっても仕方ありません。明日からは北海道遠征。今度は、おいしいものを奢っていただけますでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタF1撤退... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる