青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今修行中。良いお年を

<<   作成日時 : 2009/12/31 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと早くから修行を開始しておりましたが、もう大晦日。早いですねぇ、時が過ぎるのは。今年最後の更新です。

画像

例の有名な橋にて。アルモデルのキット改造で作れそうなレールカー。生意気にも、両端が動力車です。


画像

こいつは、お昼間だけの運転だそうで、乗客5人以上集まれば出発するとのこと。ちなみに、20バーツ。橋の上は徐行運転ですが、そこを過ぎると結構なスピードで走行します。まぁ、2キロ程度の走行でしょうか。

画像

場所は変って、日本人には余り馴染みが無いアンパワーの水上市場(この辺りは蛍が綺麗だそうです)とメークロン駅は、意外にも直ぐ近所です。久々に訪れましたが、驚いた事に日本人の姿もチラホラ。しかも3時過ぎの最終を乗車せずに撮影してました。前回来た時には無かったのですが、構内には、いろいろな車両の横断幕(?)が幾つか。開業予定のエアポートリンク用の車両のものも。そういえば、12月に開業ではなかったのかい?何でも3月頃に延びたとか...ちなみに右端には、キハ58(28?)の横断幕も。嬉しい限りです。

画像

今回の御供は、こいつ。MAZDA2です。日本ではDEMIOを名乗っています。借りた車はバリバリの新車で、ATですが良く走ります。ちょっとだけ、お巡りさんのお世話になってしまいましたが...200バーツで許してくれました... ちなみに、赤いナンバープレートは、夜間走行禁止だそうです。これも見つかると、400バーツの刑だそうです。

それでは、皆様良いお年を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今修行中。良いお年を 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる