青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Win7がやってきた!

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年早々銀座の御店を襲撃した不埒な輩は、香港で捕まった模様。とことん、懲らしめてやって下さい。さて、今日は鉄とは無関係な御話。我が家のコンピュータ環境もアップグレードです。

画像

とりあえず、今日現在の御姿。今回は、デスクトップ。アキバに出かけてドスパラにて購入。ちなみに、キーボード&マウスは別のものに買い換えました。ワイヤード仕様が情けないですが...

画像

本体は、こんな具合で机の間のスペースに収まっています。俗に言うMicroATXクラスの大きさです。拡張はあんまり出来ませんが、個人的にはこのくらいのサイズが一番良いです。

画像

キーボードは、標準添付のモノが余りに大きくカッコ悪いので、Appleキーボード(US版、USB接続)にしました。単にカッコよいという理由だけです。今は、単純に接続しただけなので、キーのMappingが変です。レジストリをいじった後に、Applieキーボードのキー配列をアサインするフリーソフトを使用すれば、快適に使えるそうですが、この程度のブログを書くぐらいなら、そんなに不自由はしていません。

画像

これは、OSをインストールしているところ。今回は64Bit版のProfessionalを購入したのですが、プリインストールはなく、お店でインストールすると3時間程度かかるという事なので、久々に自分でOSのインストールに挑戦。といっても、別に何も難しいこともなく適当に入力していると30分ほどでセットアップ完了。
久々に、XP以外のOSを触るので、まだ判らない事も多いのですが、データ関係の移行も済み、iTunes関係も全てこちらに引っ越して、1日程使ってみた感想ですが、結構快適です。まぁハードウェアも全てグレードアップしたのですから当然ですが... 後はAppleキーボードを、もう少しマトモなセッティングにすることですか....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Win7がやってきた! 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる