青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 一休み...

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

慌しい年度末の最中、皆様如何お過ごしでしょうか。さて、もうひとふん張り、がんばりましょう。ところで、バンコクでは、また揉め事かいな... 進歩のない奴等やで。

画像

このところ、工作はなんにもしてないので、それらしいアリバイ写真を。件のMason Bogie ですが、何も進展ありません。下廻りはBackmannの2-6-0を使うつもりでばらしたのですが、それだけ...

画像

2号機も購入後は、再びお昼寝状態。早く遊んでやりたいです。

画像

もうネタも無いので、先週のドサ廻りでの写真を幾つか。上の左は、札幌駅にて。この時は、千歳からスーパーカムイの車両に乗車できました。中々良い車両でした。ところで、当日札幌は昼間でも0度位。東京は前日22℃程だったので、一気に真冬に逆戻り。右上のラーメン屋は有名店だそうです。それにしても昼間のススキノは寂しいです。

画像

神戸空港です。初めて利用しました。出来たばかりで綺麗なのは良いのですが、お客さんの数は千歳とは比べるまでもありません。悲しい現実を目の当たりにしました。ポートライナーを久々に利用しましたが、車両は一新されており、以前のイ○バの物置のような車両とは異なり、ステンレスの地肌も眩しい裾絞り断面の立派な車両になっていました。デザインも223系風で好感がもてます。三宮で地下鉄に乗り換え、新神戸へ。ここで、のぞみに。有難い事に、700系。一服できます。

画像

この日は、倉敷にてお仕事。仕事先の近所で見かけたこのレストラン、すばらしい商品展開。今回は時間が無かったので行けませんでしたが、次回は必ず!お仕事終了後には、DE10が気動車を回送のため牽引している光景やら、少数派になった100系を眺めつつ、京都へ。


このビデオは岡山駅にて。山陽路には、まだ500系が活躍しています。半分にちょん切られても、その美貌には些かの衰えもありません。これに乗りたかったのですが、こだまですし、京都まで行かなければならないので不本意ながら名古屋行きのN700に。それにしてもコイツだけは、何度乗っても好きになれません。おまけに今回は、WIFIもつながらへんし、どないなっとんねん!

画像

最後は、どうでも良い写真を。茹でピーナッツて皆さん知ってました?札幌のコンビニで普通に売ってました。酒のつまみに買ったのですが、どうにも湿っぽい... 神戸空港からはJALは撤退するとの報道もありますが、この会社の路線は拡大中です。ただ、ここ最近トラブル続き。しっかり、たのんます。
さて、京都と大阪での仕事を終え、羽田に戻ると、お出迎えは何時ものポケモン号。ただいま...ちょっと今回は疲れたわ... また、今週もドサ周りが待ってます... もう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一休み... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる