青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 最初の修行

<<   作成日時 : 2010/05/04 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、GWもいよいよ明日まで。日本もようやく暑くなって来ましたが、修行の地は、いつものごとく灼熱。今回の修行は短期ですが、目的の半分はマイル稼ぎ... 来るべく夏のために地道な努力を続けます...

画像

もちろん、行き先はSWISSではなく泰国(後ろにTG機の尾翼が覗いてます)。ところで、例のデモが激化&長期化してきたお陰で少々行くのも憚られましたが、滞在中は特に混乱も無く問題は有りませんでした。もちろん、デモ隊がたむろしてる所にはいきませんでした。そんなところへ行っても仕方ないし、かなり臭いとの事ですし... 今回は、ASOK界隈を中心で。ただ、修行内容は機密事項ですので、詳しくは...

画像

出発は、4月30日。空港は前日が出国のピークだったとのことで、特に混雑なし。出発までラウンジでタダ酒&喫煙を楽しみ、TakeOff ! 富士山も、とても綺麗に見え前途洋々です。向かい風の影響で、30分ほど遅延して到着。一服の後、ホテルへ移動。ただ、金曜の夕方だったので、高速は結構な混み様。

画像

NANAで高速をおりてASOKを目指しますが、街のあちこちに兵士&警察が待機していて、やはり何時もとは少々雰囲気が違います。ちなみに、今回のホテルは、Grand Millennium Sukhumvit Hotel。ここは、できたばっかりできれいですし、設備もロケーションも良く、なによりアレが無し。去年末に利用したEmporium Suites Hotelも良いですが、ここもお勧め。是非。

画像

デモ隊がいない所は、普通にすべての店が営業しています。到着当日は、例のヤロウ(上の画像の真ん中の写真)が歓待してくれたのですが、2件目のバーはヤツにしては珍しく上出来の店につれていってくれました。ここは、マスターが日本人の純粋なバー。しかも掛ける曲が往年のRock中心。去年Openしたばっかりだそうで、とても綺麗ですし、カウンター席がメインですが広々してて良い雰囲気です。Soi24にあった往年のTokyo Joeを彷彿させます。場所はSukhumvit Plazaの3F。韓国焼肉の後に是非。なお、BTSは、夜の8時には運行終了しますので、ご注意を。ちなみに左下の画像は、アピシット首相の私邸。この界隈の警護はとても強化されてますが、たいていのお店は普通に営業してます。

画像

買い物は、地下鉄でタイ文化センター駅あたりで。フワイクワーン駅は次の駅ですが、こちらの駅を利用する事が多い方も大勢いらっしゃるのでは... 例のホテルの裏側には、タイ料理のレストランが沢山あります。中々おいしいですが、少々お値段高めですが... ところで、今回の騒動のせいかオフシーズンなのか、ファランは何時もよりすくなかったような... 日本人も少ないようですが、いる所はギョーサンおりましたでぇ!
帰国時に、スワンナプーム空港のラウンジを利用したのですが、カードで利用する場合は、場所が変更になったようで、ビジネスラウンジから比較すると少々見劣りが... タダ酒が飲めるのは有りがたいのですが...

画像

今回のお土産。会社のスタッフへのお土産のチョコも含めて、とりあえず全てTukTuk。一番のお気に入りは、右上に拡大写真を載せたTukTukの水中花?です。他にも栓抜きやらキーホルダーやら小物中心に買いあさりましたが、まだまだ沢山の種類が売られてました。まぁ一度に全部買っても仕方ないので、ボチボチ買いましょう。今年も修行は沢山ありそうですし...
お土産とは違いますが、今回もバンコクで活躍してくれたiPhone&PCですが、この組み合わせも今回が最後になりそう。という訳で、記念写真。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも先日はお店にお越し頂きありがとうございました!バンコクのロックバーの店主です。
Yさんからブログをやられているとお聞きしまして、拝見させて頂きました!次回バンコクに来られた時は是非又お店にお越しください!zepelinを中心にガンガンRockを掛けさせていただきますので!!それでは先ずはお礼まで。
moro
2010/05/11 16:54
わざわざコメント頂き有難うございます。貧相なブログでお恥ずかしい限りです。さて、夏にはまた修行に出向く予定ですので、そのおりはお邪魔させて頂きます。Yからはジャンジャンむしり取っておいて下さい。それでは、今後とも宜しくお願い致します。
トンロー太郎
2010/05/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 最初の修行 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる