青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS これから...

<<   作成日時 : 2010/05/25 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとか、目先の混乱は収まったようですが、6月には再びデモがあるとか無いとか... 夜間外出禁止令も再び延長されるようですし...

画像

いろんなメディアで、現状が報告されているとは思いますが、レポートとしては、この方のサイトが写真等が多くて判りやすいです。ご参考までに。

画像

件のセントラルワールドですが、私がいたころはWorld Trade Centre と呼ばれていて未だ改修前の薄汚いビルでした。左上の写真がそうですが、これしか写真とってません。ところが、2,3年前に改修されてからは、腰が抜けるくらい綺麗になっていました。右上のは2008年の大晦日のカウントダウンの時です。このカウントダウンの時はは、この界隈が車が通行止めになって、自由に通りを歩けるのですが、えらい人で困りました。そうそう、この日は確かエカマイのクラブで災難が有った日です。左下のは、改修後、CWとして開業した時の写真。右下のは、タイ在住のころにも紹介したMOKIT。この画像は、CWに変わってからのもの。WTC時代からしぶとく生き残っている模型屋です。この店は、伊勢丹よりにあるので、ひょっとしたら、災難を免れたかも知れません。

画像

左上は、ご存知タニヤですが、封鎖されていた時には、この通りにも装甲車が並んでいたたの事。ちなみに、右側の画像は、戦勝記念塔のセンターワン。たしか、ここも燃やされたはず。去年の年末にこの界隈に来たとき撮影してました。左下の画像は、全く関係ありません。フジスーパーの近所にある居酒屋なんですが、この2件の店の名前が、大阪の名物先輩と同じ名前。立ち位置も同じ。2003年に来た時から何時か写真を撮ろうと思っていたのですが、結局これも去年年末に、ようやく撮影。まさか、これ燃えてないでしょうねぇ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる