青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月への準備...JB再び...

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

W杯でも歴史的な勝利をあげ、はやぶさ君の7年越しの帰還等、久々明るい話題が多いこの頃ですが、私といえば貧乏暇無し... よれよれです...

画像

何もしてないので、今回もアリバイ写真で... 訳有って模型の展示スペースが空いたので、それまで棚の隅に押し込められていた模型達を空きスペースに移しました。これらのナロー車両は、タイに居たころに組んだものです。その後何度も引越したのですが、何とか崩壊せずに持ちこたえています。とは言え、ポールはヘロヘロになってしまいましたが...

画像

iPadの発売に続き、iPhone4も予約開始され、Apple製品の動きが慌しくなってきましたが、今回は手持ちのiPhoneで久々のJB。3Gは1年前にJB済みでしたので、今回は、3GS。これは購入以来オリジナルのままで、OSもVerUpしていたので、現在は、3.1.3。なんと、このOSでは、JBは死ぬほど簡単。上の画像の、Splitというプログラムを実行するだけ。私の環境だと2−3秒... なんでもSafariのバグを利用したそうです。すげぇ... 今回のJBの目的は、tethering。MyFiというソフトを使用しました。結果から言うと、3Gでは上手くいきましたが、3GSは何故かインストールできませんでした... 仕方ないので復元させましたが、結構時間掛かりました。まぁ3GでテザリングできたのでOKです。今度もう一度、3GSでトライしてみます。とにかく夏に向けての準備も一つクリアできました。
ちなみに、SoftBankのSIMカードは、銀と黒が有ります。iPhoneは黒SIMです。JB後、SIMフリーにさせると、他社のも含めて全てのSIM(3G,GSM)が使用できますが、SBの銀SIMを使う時はご注意を。こいつは、定額通信に対応していませんので、調子に乗って使用し続けるとえらい事になります。
なお、3.1.3のJB関係については、簡単ですが、今後のJBの事もありますので、事前の情報収集は大切です。この方のサイトに詳しいので是非ご一読を

画像

どうでもよい話を最後に。国内出張は、基本的に日帰りが基本なのですが、先週は久々に広島でお泊り。小学校以来です。本場のお好みも食べれたし、路面電車にも乗れたので満足です。ここには、飲兵衛が多いので、痛飲できるのが嬉しいです... 仕事は気が滅入りますが... 有難うございました!ちなみに、207も無事車検から戻ってまいりました。指摘しておいたパワーウィンドウも、きちんと整備して頂いた結果、とってもスムースになりました!有難うございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月への準備...JB再び... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる