青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS4へ

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただ今フランス悶絶中ですが、そろそろiPhone4の販売開始。残念ながらiPhone4は未だ買う予定は無いので、21日に公開されたiOS4を手持ちの3GSにインストールしてみましょう。

画像

インストールは、iTunesが9.2になっていれば、3GSを接続して、更新するだけ。データ量によるかもしれませんが、私のは30分程でアップデート終了。その間は、なにもすることがありません。便利になったものです。上の画像は、UpDate後、壁紙とフォルダを設定した画面。iOS4からは、ホームの壁紙も指定できます。

画像

ひととおり、アップデートされた機能を使ってみました。気に入ったのは、フォルダ。散らばりまくっていたアプリが整理できて気持ち良いです。カメラにはデジタルズームが追加されました。残念ながら、ビデオには使えませんが...

画像

3GSに、iOS4のインストールは,見せ方のチューニングの結果でしょうが、体感スピードは向上したように感じます。見た目も変わりますし、結構お勧めです。特に、キーボードも接続できるようになったようですので、これも楽しみ!残念ながら、私のMacキーボードはUSB接続なので、未体験出来ませんが... iOS4のJBもできるようですし、しかもSIMフリーも可能のよう!当分は、楽しめそうです、3GSのままでも。
ところで3Gは、iOS4では肝心の機能も使えないようですし、当面はこのままの状態で使うことにします。GSMのケータイとして使えれば文句ありませんし、3GSIM加えさせてWiFiルータとして海外で使用できれば、お釣りが来ます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS4へ 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる