青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 iPad WiFi版 導入

<<   作成日時 : 2010/06/29 01:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

予約無しで買えました。ただし、一番安い仕様ですが... 銀座のAppleストアにいって、WiFiの16GB版有るかと聞いたら、有りますとの事。ラッキー!

画像

お店のスタッフ曰くキャンセルが出たとの事でしたが、店内は凄い客だったので未だ予約しないとだめかと思いましたが、少々拍子抜け。待つとか並ぶとかいうのは大嫌いなので、すんなり買えて良かったです。

画像

買ったのは、本体の他はDockとカバーとMoblieMeのライセンス。一番欲しかったカメラキットは、在庫切れ。この後アキバまで行ったのですが、そこでも無し.... 無念...

画像

WIFI版なので、WiFiのサービスが無い場所では、ただの板切れですので、JBした1号機(3G)にインストールしているMyFiを使って1号機をWiFiルータにしてみましょう。


画像

2号機(3GS)は、旧ロムなのですが、SPLITを除いてはJBをしてなく、しかもiOS4にUpdateしたので、当分の間はJBできそうにありません。1号機はSIMフリーにしているので、2号機から抜き取ったSIMカードをマウンタごと1号機へ。ついでに1号機のSIMを2号機へ。ちょっとした白黒仕様です。

画像

この後、MyFiを起動すると、無事iPadでも認識できました。この時は、実験のための短い時間でしたのでWepキーの設定などはしていませんが、実際に使用する時は必ずセットしないと、周りの皆さんに有意義に使われてしまいます...

画像

体感スピードは、iPhone3GSと、そう変わりません。当たり前といえば当たり前ですが、普通に使う分にはそんなに問題は無いと思います。MyFiは、試用期間を過ぎると購入しなければなりませんが、$9.99ですので、十分価値はあると思います。是非!
このiPadは、旅行時の端末および写真ビュアーとして使う予定ですので、一番安い奴で十分。現地でUSIMさえ手に入ればiPhone使えばテザリングできますし、とても満足です。これでまた準備が少しですが進みました。後は、仕事でいくつか山を越えれば完璧なのですが、それが一番困難かも...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 iPad WiFi版 導入 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる