青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 第一次電撃作戦

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく放置状態にしていました。仕事もそれなりに忙しいのですが、何せネタ無し。仕方ないので自分探しの旅行に、今年最初のBKK訪問。今回は、昨年新設されたTGの羽田便を利用。短い滞在でしたが、充実した旅行でした。
画像

往路は、TG661便なので、8時過ぎに会社を飛び出て、一度自宅に立ち寄り、着替えて羽田へ。カウンターで手続きしていると、少々トラブルが... しっかりせいよ、TGさんよぉ! その後、イミグレを通過し、ラウンジへ。空いてるかと思いきや、大混雑。この羽田の国際線ターミナル、今でも少々手狭な感じがするので、近い将来の増便に対応できるのでしょうかねぇ。ところで、このTG661便ですが、沖止め。バスで移動です。

画像

こんな具合にタラップで搭乗します。さて、機材は日本では珍しいエアバスのA340-500らしいのですが、バンコクに到着して降りる時に、前方の出口からでたのですが、そのとき通過したのは、なんとFクラス。ということは、-600?

画像

なんせ、到着は朝の5時過ぎ... あまりに早過ぎ。仕方ないので、空港内でビールを飲んだり、BKK在住のYに電話してたたき起こしたりして、時間をつぶして7時前のAirportLinkの普通電車に乗車。今回のホテルもアソークなので、AirportLinkとBTSに乗り継いでいってみるつもり。さて、7時前の電車に乗って、パヤタイまで行ったのですが、途中から結構な混みよう。普通電車は乗車賃も安いので、下手にバスなんぞに乗るより時間も正確だし、エアコンはついてるし、結構人気なのかもしれません。

画像

朝靄に聳えるバイヨークスカイホテル。背が高いだけが取得のホテルですが、今回はとても荘厳な雰囲気。ほめすぎか?

画像

ホテルには、8時過ぎに到着しチェックイン。ただ、前日が満室だったので、部屋を用意できるのが12時ごろと言われたので、荷物をフロントに預けて、いったん外に。Yとの昼飯までには未だ時間はあるし、朝も早いので、気の利いた店は未だ開店してないので、久々にウォンエィヤィに行くことに。今は、BTSも延伸されているので、移動も楽。2年ぶりに訪れてみましたが、以前のまま。いい感じです。ホームに佇む爺さんは、何を想う...

画像

ところで、BTSのシーロム線には、何と新型車が!前回来た時に、車内のモニターで新型車の紹介を流していたのですが、こんなにも早く運行を開始するとは思っても見ませんでした。外回りは初代と比べてフロントが大きくイメージが変わり、シャープな印象。
画像

まぁ、BTSの新型車の話は、次回するとして、この後MBKにいって3GのSIMカードを買い、トンローへ移動。丁度昼飯の時間に間に合いました。前回から昼飯をSOI13の魚昌で食べているのですが、昼食時は日本人より圧倒的にタイ人の客ばかり。さすがに昼間から大酒飲んでるのは、私たちだけでしたが...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 第一次電撃作戦 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる