青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 第一次電撃作戦 その2

<<   作成日時 : 2011/02/16 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、名古屋出張の帰り雪で散々な目に会いました。おまけに年度末行進も本格化... 既に心は折れてしまいました。脱走したいです。

画像

BTSの新型車両ですが、従来のはシーメンス製だったのですが、こいつらは確か中国製だったはず。間違っているかもしれませんが、そうだとしたら恐るべし中国パワー。

画像

ちなみに、ドア上部にはポジション表示付の新しいものが設置されています。まだ未開業区間も掲載されており、これらの区間の開業も近いものと考えられます。

画像

新型もシートの構造は、旧型と大差ありませんが、よく見てみると、大きく異なる事があります。それは、各座席の配置。旧型はドアから中心に向かって弓なりに配置されていますが、新型は写真を見て頂ければわかりますが、その逆。何か、意味があるのでしょうかねぇ。

画像

話し変わって、今回のホテルは、S15。その名の通り、Soi15にあるホテルで、S31と同じ系列です。よって、設備に問題はありません。ロケーションもOK。ただ、客室は6Fまでしかないので、眺望はバツ。あと、タイでは重要な事ですが、お湯の出は文句無し。ものすごい勢いで出ます。よく使うジャスミンは、爺さんの小便が如く、まるで染み出るような感じでしかお湯がでませんが、ここは別次元。ここまでの勢いでお湯が出るホテルをバンコクでは知りません。アレも無いですし、ここはお勧めです。是非!

画像

帰りのTG661便は、午後14時50分発なので、朝慌てることなく利用できるので、とても便利です。空港のラウンジでただ酒飲んで搭乗しようとゲートに行ってみると、なんと沖留め!コンコースDはTG専用なのですが、8aは沖留め用のゲート... 当然羽田も沖留め。まぁエコノミー席利用なので、別に構いませんが、ビジネス等をつかってたら、ちょっと嫌かも。
次回の襲撃の構想を練っているのですが、ソンクラン前に行きたいなぁと考えているのですが、今日の打ち合わせから考えると、脱走はできそうになさそう... つらいです...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイが第2の故郷、という感じですね。
決まって行く所があって、そこへ行くとリフレッシュできるというのは羨ましいです。
小生は、外資にいてもパスポート持ってない人ですので…
ところで、今年からOナロー始めました。
穴熊
2011/02/16 01:42
穴熊さん、こんにちは。確かにここ数年は、実家に帰るよりも遥かに多く行ってます。親不孝者です... Oナローですか!益々深みにはまって行きますねぇ!気をつけて下さい!
トンロー太郎
2011/02/20 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 第一次電撃作戦 その2 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる