青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ...

<<   作成日時 : 2011/03/16 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう言葉もありません。私にできる事は、祈ることだけです。

画像

とうとう、静岡付近で地震ですか... 関連性は無い(不明?)との事ですが、タイミングと場所が.... カラ元気だけが取り柄の私も少々心配... うちの両親は、この日曜日に携帯電話を新調したとのこと。しかも、親父とオカンと1台づつ。私の2台のケータイは、SB。両親のはドコモ。いざという時、全く役に立ちませんが、うちの両親としては上出来。ちなみに、メールの使い方はわからんとの事。まぁ、ええか...
この写真は、金曜日の夜。会社のある中目からノコノコ歩いて帰った時のもの。普段長時間歩くことが無いので、とてもしんどかったです。ただ、この時は、こんな災害であるとは、想像だにしてなかったです。

画像

山手通り&京浜国道は、死ぬほど混んでました。結局大井町行きのバスを何台抜いたでしょうか。
ところで、仕事の都合上、先程帰宅したのですが、家の近所のスーパーは、当然のように何もありません。見事なくらい何もありません。これは、土曜日から続いてます。入荷も少ないのでしょうが、買い溜めの影響もあるんでしょう。良く分からないのが、トイレットペーパーの売り切れ。場所によっては、山積みして特売。こんなもんこんな時に、何でそんなに大量にニーズがあるんでしょうか。そんなに、ウンチするんでしょうか?節電でウォシュレットが使えないからでしょうか。それとも、食べるの?ヤギさんでも多いのでしょうか?
こういう状況だと、いろんな情報も飛び込んできます。また、いろんな依頼もとびこんできます。地域・国を問いません。ウチみたいな小さな会社でも、結構混乱しています(私だけかも!)。これが、もっと大きなレベルだと相当なもんでしょう。批評するのは簡単ですが、実行するのは結構しんどいです。私の会社にも東北に幾つか拠点があります。スタッフは幸い全員無事とのことですが、状況は厳しいようです。何とか少しでも好転するようにならないものでしょうか。

P.S
今テレビを見てると、ヘリを使って水を撒き冷却する方法も検討しているとのこと。ダメなら消防車から水をかけるとのこと。いいアイデアではないですか。中国の最新の原発は、何万トン(?)の水を原子炉の上に蓄えてあり、万が一の際は、重力によって強制的に冷却するとの事。それって、単純に水没させる事でしょうか。とにかく、水で冷やせばよいのであれば、この際こんなアイディアをどんどん使ってチャレンジして欲しいものです。物知りさんは、冷笑するだけでしょうが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ... 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる