青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS BKK土産 LG P350 & TWZ i4mini

<<   作成日時 : 2011/05/16 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、彼の地で久々にあれこれ買ったので、その御紹介。今日は、バンコクで買った2台のケータイのうち、インチキiPhone4もどきについて。

画像

このi4miniなるケータイですが、TWZというメーカーのものです。詳しいスペックは、ググって頂ければわかるのですが、この怪しいケータイは、MBKでもパンティックプラザでもなく、エンポリで買いました。これは、3Gではなく普通のGSMのケータイですが、とりあえずオペレーションは、フルタッチです。といっても、押す場所が決められてあったり、タッチそのものの感度もよくないので、正直使いにくい代物ですが、目玉機能も有ります。なんと、アナログテレビが見れます。こいつは、便利。色もホワイトの他、黒もありますが、今買うなら旬のホワイト!デザインも、本家を良く真似ていて、中々の出来。

画像

GSMは日本では使えませんが、こいつのTVは設定をJapanに切り替えると、日本のTVを受信する事ができます。残念ながら、今年の7月でアナログ放送は終了してしまいますが... 他にもBluetoothが使えたり、インナーカメラも有ったりと本家顔負けの機能!これで、2400バーツは安い!現地では、あんまり受けをとれませんでしたが、日本に持って帰ってiPhone4ユーザに見せると、おおうけ!これだけでも、買った買いが有りました。
ところで、LGのP350なるモデルですが、これは日本では未発売のモデル。タイでも最近発売になったモデルですが、OSは2.2です。ただ、SIMロックなんぞありませんし、テザリングも標準でOK。今回は、iPhoneでのテザリングを止め、こいつをルータにして過ごしました。バッテリの容量が1300mAHと少々覚束ないので、エネループを購入して凌ぎました。まぁ、1日程度でしたら、そんなにシビアに考えなくても大丈夫かと。こいつの話は、まだまだ有るので、おいおいと。ついでに、日本でのメインマシンも変更しました。HTC Evoです。こいつも中々癖のあるモデルですが、流石にWimaxの威力は最高です。タイでは使い物になりませんが... いずれにせよ、Android端末へ一気にチェンジしましたので、iOSとの文化の違いに少々戸惑ってますが、これはこれで、中々面白い。Evoの話も、おいおいと...

画像

これは、パラゴンでのiPad2発売当日の行列。日本に比べれば少ないのかもしれませんが、結構並んでます。確かにiPad2はとても早くて快適です。実際のところ、iOSはAndroid系よりもスマートで精錬されているように感じます。iPad2のWiFi64GB版は、とっても魅力的で、私も欲しいのですが....

画像

話変わって、泊ったホテルは、Landmark Hotel。タイ資本の老舗のホテルです。今回は、なにをボケたかJFのいるホテルを予約してしまいました... ホテル自体は、ロケーションも最高ですし、設備は少々古いですが、対応・サービスも良い、新しいホテルにはない、如何にも高級ホテルらしいホテルです。

画像

ちなみに、帰りの空港へは、500バーツで、このホテルのベンツ(Eクラス、しかも新型!)で送って頂きました。ありがたや!JFは必要ですが、老舗ホテルの魅力一杯のホテルです。是非!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BKK土産 LG P350 & TWZ i4mini 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる