青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年 3回目の泰国出陣

<<   作成日時 : 2011/08/22 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

くそ鬱陶しい日常に追われていると、無性に脱走したくなります。あぁ久々のクルンテープ!今回は、お盆のど真ん中で堪能してきました!

画像

女王さまの誕生日に蒸気が記念列車で運行されるのは知っており、今回はそれに併せての来タイでしたが、なんと今回はDLでの運行!あんまりに悔しいので、チャオプラヤ川を渡ってトンブリ機関区へ。2両のC56に交じって、今回運行予定のミカドは庫内で整備中... 残念無念...

画像

ちなみに、当日ファランポーン駅には、このような王室用の専用車両が展示されていました。日本ではお召し列車ですが、タイ語では何と言うのでしょうか。私のような下々のモノが言うのも僭越ですが、流石に気品溢れる佇まい。何時の日か、この車両を牽引した蒸気の運行を願いたいものです。

画像

ついでに、記念列車ですが、当日は5両編成。そのうち最後の2両は、日本から渡ってきたモノ(12系&14系)。スペシャルカラーに身を纏い、エアコンも稼働させ晴れの記念列車の殿を務めております。これで、蒸気なら言う事ないのですが...

画像

今回は、いつになく御寺巡りをしてしまいした。これは、ワット・インドラヴィハーンの仏像です。ラマ8の橋の近くです。カオサンからほど近いのですが、観光客も疎らで、静かで結構良いです。

画像

クインズパークホテルの近所にて。AKB48の影響力は遠くクルンテープにまで及んでおります。私は、未だ毒見しておりません。どなたかレポートを。

いつもの、タイでの与太話ですが、もう少しネタがありますので、続きはまた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 3回目の泰国出陣  青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる