青物横丁 鉄道模型非同期通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 1回目の泰国出陣

<<   作成日時 : 2012/01/16 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば、もう1月も半ば。暫く放置状態でしたが、久々の更新。2日から去年の8月以来のクルンテープ訪問。あぁもう戻りたいです。

画像

とりあえず、鉄ネタも少し。フアランポーン駅にて。ここから、少しだけ北に移動します。

画像

実は、ドンムアンに行っただけです。テレビで空港が浸水したと報道が有ったので、どうなったかと思い行ってみました。塀の色がはっきり違います。この辺りまで浸水したのでしょうか。この辺りに住んでる人に聞くと、腰の辺りまでつかったといってました。鉄道は問題なさそうだったけど、どうなんでしょうか?

画像

ちなみに、1月2日のタイ国内上空の写真。1週間ほど滞在しましたが、とっても良い天気。それでいて、それほど暑くなく、夜なんかはとても涼しいくらいでした。

画像

海外にでると、通信手段が重要です。今回持ち込んだ機材。実は、iPadを売り払い、得体のしれない中華Padを購入し、早速実戦投入。値段を考えると頑張ってくれたほうだと思いますが、少々耐久性に難が...

画像

いつものiKool以外の3GのSIMを試してみました。今回持ち込んだ機材で一番使い勝手のよかったのは、JB済みの3GS。コイツは、850Mhz帯にも対応しているのでTrueのSIMもOK.凄いぞ!

画像

なんだかんだ言って、ここが一番好きです。バ○ラは、ちょっとだけ優遇してもらえます。実は最近twitterをやってて、ネタはしゃべりたおしているので、中々ブログに書くのが大変です。続きは、また!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。日程的に一部かぶってますので、バ○ラで隣に座っていたかもしれませんねw 鉄ネタですが、一般型客車でセミクロスシートが出ましたね。そのシート、駅にあるベンチみたいなもので、長距離は辛そうです。@ZINHs
ZINH
2012/01/17 22:34
書き込み有難うございます。確かに詰め込まれますので、隣同士で座って同じ人を... それはともかく、実はドンムアンへ行った時は、客車でした。後日掲載しますが、全てロングシート仕様で木製車内には少々違和感がありました。クロスシート仕様は見たことないので、次回の宿題とします。
トンロー太郎
2012/01/18 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 1回目の泰国出陣 青物横丁 鉄道模型非同期通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる